karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

一緒の買物〜🐟

 今日は曇り☁️
洗濯物がかわかないかも。。。

昨日は遠出して久しぶりに本庄のラーメン屋さんへ!

f:id:karutakko-muratan:20210607095216j:plain

私はここ数日焼きそばが食べたかったので。。。

f:id:karutakko-muratan:20210607095203j:plainf:id:karutakko-muratan:20210607095150j:plain

旦那様は「四川そば」一択です。
春巻きはシェア!

本庄からの帰りにスーパーに寄って。。。
ブリのカマ食べたいと言っていた旦那様!
2つのパックをガン見してました。
あとは余分なものを買わずにサバの三枚おろしと椎茸買って帰りました。

旦那様は、今シーズン初のバイクでお出かけしてました。
公用スマホの応答できるようにヘルメットになんかセットしてましたね。
試しに私が電話してみて旦那様は2階に行って会話してみました。

私は1人録りためていた番組を見て。。。
夕方旦那様が帰ってきてビール飲み始めたので、夕飯準備に入りました。

炒り卵を作ろうと割ってみたら。。。
1つが双子ちゃんでした。

f:id:karutakko-muratan:20210607095138j:plain

やっぱり可愛いですね。
ウチは赤の初卵しか買わないので、大きさはまちまちです。
お義母さん宅にもお福わけするので、多めに作りました。

f:id:karutakko-muratan:20210607095127j:plain

そんなこんなでこちらです。
常備している豆腐と豚しゃぶ肉が150gくらい残っていたので、旦那様には肉巻き中心で!

「これ、さっき買ってきたサバをmura子が料理してこうなったの?」と、旦那様!

「そうだよ〜美味しいでしょ。三枚おろししてくれて売ってると楽なんだよね。でも、割と手が込んでるんだよ!」と、苦労感を押し付ける!

けど、妙に感心してるからたまには一緒に買い物して料理工程を想像してもらうことも大切かもしれませんね。
料理の工程は、次男くらいしか見たことないかもです。

これと同じく、家事も全てを家族がいない間に終わらせてしまうのも最近はやめてます。
わざと家族がいる前でやったりして、ついでに頼んで手伝ってもらったりしてます。

最後にブリのカマを焼いて。。。

f:id:karutakko-muratan:20210607095107j:plain

脂がのってて美味しかったです。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶