karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

秋田の枝豆の季節到来!

 今日は晴れ☀️のち雨☂️

只今、やること山積みになってるのに、どうもあんまりやる気が起きません。
毎週「あ〜あ、またI週間過ぎちゃった」って、思ってしまいます。
9月の秋田大会に変更届の確認&メール!
町内会婦人部にお義母さんのクリニック受診。。。
なんか回避してしまい、家仕事にせっせと励んだりして。。。

計画的に頑張らなくっちゃ!

さて、昨日は私の受診日で、あとIヶ月で救急に行って即入院してからI年になりますね。
採血して先生の診察があるだけだと言ったのですが、何故か旦那様午前中休んで送迎してくれた。
保護者がついてきてるみたいでなんかやだなぁと思いましたが、診察まで一緒に。。。
ま、結果的には駐車場から歩かなくていいし、よかったんですがね。
検査値も殆どよくなっていて問題ないとのことで、9月のCTと大腸内視鏡検査の予約をしてもらい、外来で下剤飲むの初めてなので詳しい説明を受けて帰ってきました。
薬剤師さんに、「入院と外来では別のなんですか?間に水を飲むように言われたの初めてだしたので」と聞いてみると
「あ、こっちの方が飲みやすくて大丈夫ですよ」と、言われてかなり安堵して帰ってきました。

お昼食べて旦那様を職場に送ったついでにガソリンスタンドで洗車もお願いして。。。

あっという間に夕方です。
重い腰を上げて調味料が色々なくなったので買い物へ!

醤油に味噌に黒胡椒にマスタード
こんなに一気に無くなるなんて珍しいですね。

「ん?こまち娘?」と、群馬県産の枝豆の横に秋田県産の枝豆発見!

テンション上がってとうもろこしとか色々買っちゃいました。

買い物から帰って、重たい荷物を持って家に入ろうとしたら前から見知った人が歩いてくる?
旦那様でした。
LINEよこす暇なくバスに乗ったそうです。

f:id:karutakko-muratan:20210709071132j:plain

なんとなく食欲減退している旦那様です。

f:id:karutakko-muratan:20210709071120j:plain

いつもは豚しゃぶたくさん食べるのに。。。
秋田産の枝豆は、とっても喜んで食べてましたね。
とうもろこしも甘い!と、たくさん食べてました。

f:id:karutakko-muratan:20210709071110j:plain

どちらもお義母産宅にもお福分けしたので少ないですけどね。
甘塩のシャケも3割引でしたが美味しかったです。

ではでは、今日もステキなI日を〜🎶