karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

やっぱりミートソースがお好き?

 今日は晴れてますね☀
昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200503001400j:plain

卵がなんか悲惨な感じに見えますが、電子レンジでやってみた結果です。
もう少し半熟にしたかったのですがねぇ。。。

さて、昨日はとっても天気がよかったですね。
ふと思いましたが・・・
今年は全くお花の準備をしてませんでしたね。
芝生とヨーロッパゴールドのお手入れだけはせっせとプロに頼んでやってもらってますが、お高いですね。
芝生は旦那様担当、私はお花でしたが。。。
どうも新型コロナ騒動があって、そんな心の余裕は全くありませんでしたね。
それでも咲いてるお花はあるんですけどね。
フェンスにコンテナが全く飾られてない年って結婚してから1回もなかったような?

新婚旅行で周ったヨーロッパの窓辺の印象が強くて・・・
それ以来、家を建てる時からそんな感じにしたいなぁと思って飾ってましたがね。
さて、どうしたらよいものか?

昔、長男の友達が高校の時に

  • 〇〇んちの鯉のぼり🎏が上がるとそんな季節なんだなぁって思ってたけど・・・

と言われた時があったけど・・・
鯉のぼりの季節には、既にフェンスのお花も咲いていて・・・

近所の保育園の散歩コースになってるらしく、鯉のぼりを見上げたり

  • きれいだね~。

夏には、

  • 「こんにちは」してるね~

と、保育園児が言ってて。。。
なんのこと?って思ったら、大きなひまわりが花の重さに耐えられずに全部倒れていた時があり。。。
自分でも笑ってしまったことがあるんですがね。
なんかついつい思い出して笑ってしまいますね。

さて、うちの中で色々やりたいこと多いのに・・・
ひょんなことから

  1. そういえば、このパソコンでは一度もゲームとかしたことなかったなぁ。。。

と、思い急に昔よく遊んでたゲームをしてみました。

丁度、旦那様がひとりでドライブに行ってる間に・・・

やはり色々やってたら止まらなくなって・・・
中級に進んだら~けっこういける!と、上級にも行って・・・
そろそろ夕飯の事考えなきゃなぁって思いながらも止められません。笑
気付いたら、右手がなんか痛くなってるし・・・笑

結局、夕飯前の30分前ぎりぎりまでやってましたねぇ。。。ハハハ

まずは、前日食べたベーコンチーズポテトが好評だったので、昨日は玉ねぎにして、ベーコンチーズオニオンです。

f:id:karutakko-muratan:20200503001342j:plain

  • なんかつい最近同じようなの食べたようなきがするけど・・・
  1. 気のせい気のせい

そして、コールスローサラダも出しておいて・・・


f:id:karutakko-muratan:20200503001317j:plain

最後にパスタ&ミートソース&塩レモンチキンを出しました。

f:id:karutakko-muratan:20200503001302j:plain

基本的には、パスタ系はミートソースを頼む旦那様です。
やっぱりチキンよりも、ミートソースを食べ始めてましたね。

f:id:karutakko-muratan:20200503001245j:plain

  • ミートソースもあるの?随分多いなぁ・・・久しぶりで美味しい!
  1. でしょう!


f:id:karutakko-muratan:20200503001231j:plain

最初は、ビールにして~次に赤ワインにしました🍷
氷を入れて飲みます。笑

f:id:karutakko-muratan:20200503001210j:plain

  • さっきまでゲームしてていつ出てくるのかと思ったけど、こんなすぐにできるの?
  1. でしょう!段取りだけは、ゲームしながら考えてたからねぇ。。。笑

これら30分くらいでできたから。。。


ミートソースもこの作り方ならお湯をわかすと同時に作ればなんとか出来上がりますからね。


karutakko-muratan.hatenadiary.jp

前の記事をよくよく見てみたら・・・
挽肉入ってなかった。。。笑笑笑

本日3年ぶりくらいに修正しました。

味も・・・
ケチャップ・ウスターソース・中濃ソースとコンソメさえあればなんとか本格的な味に仕上がります。
最後は自分の好みにすればいいんです。

挽肉とにんにくがあったら~是非お試しを!

因みに・・・
今朝は、厚めの4枚切り食パンを窪ませて・・・
そこにミートソース入れてとろけるチーズのせて焼いて出しました。

4枚切りパンってスイーツにもなって・・・
色々使えていいですよね。

ではでは~🎶