karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

玉ねぎドレッシング(カルディ)にハマってます!

 今日は曇りですね☁️

昨日は、午後から町内会婦人部の会計さんがいらして。。。
会計監査を!
と言っても、昨年度はコロナ禍で活動一切してませんので、入金の確認だけですがね。
2年間何もしなくても済めば。。。
婦人部消滅ということにならないかなぁ?なんて、2人で話してましたがね。

ついでにかるた関係のメールもチェックして。。。出さなきゃいけないお返事や提案をしたりして。。。
そしたらまたまた旦那様が帰ってきた!

あちゃーって感じでしたが、ガソリン入れてくるというので、ついでに買い物もたのんじゃった。
けど、ひき肉あるからミートソースでも作ろうかな?って言ったら。。。
「ミートソースは、あんまり食べたくないな」って言われて。。。
急遽変更!
何にしようか考えながら、とりあえずご飯炊いて。。。

でも、結局次男を呼びにきて2人で買い物に行ってました。
帰ってきたら、最後にバジルを入れて炒めれば出来上がり!ってとこまでやっておいたので、目玉焼きがちょっと行き過ぎちゃって、火が通り過ぎました。
でもまぁ、こんな感じですね!

f:id:karutakko-muratan:20210325084549j:plain

ガパオライスにしました。
次男は、フライパンを見てミートソースじゃないことに少しがっかりしてましたが。。。
「俺、ガパオライスも好きだから」と、言ってました。

でもそれ以上にサラダをたくさんよそって。。。
こちらを冷蔵庫から出してたっぷりかけてました。


これ、次男とカルディで買い物した時に買ってきましたが。。。
とっても美味しくて、次男も旦那様もお気に入り!
イタリアンの次のヒットでしたね!

「このドレッシングかければ、バケツいっぱいのサラダ食べれる」だそうです。笑

ま、そんなわけでサラダを大量に食べてましたね。

f:id:karutakko-muratan:20210325084533j:plain

ガパオライスも豆板醤とナンプラーオイスターソース多めにしたので今までで1番の大人味!

旦那様が、ナンプラーが見当たらないというのでナンプラーは液体調味料ですから、見えません。

f:id:karutakko-muratan:20210325084513j:plain

そこから、しょっつるや魚醤の話になり。。。
魚醤は、ローマでもよく使われていたという次男の話から。。。
その情報はもしや私が買ってた「テルマエロマエ」の漫画情報だな?と、最後まで読んでない私でも気付いた。

テルマエロマエ
出た頃漫画を買ったのに、途中で読まずに。。。
次男が読み始めて、面白いから最後まで読めばって言われてます。
そのうち、実写版の映画にまでなって。。。笑
こういうパターンは初めてでしたね。

そろそろ読もうかな?
漫画が読みづらくなったのは、ひょっとしたら老眼の兆しがあったからかなぁ。。。

でも、やること多いからもう少し後ですね。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶