karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

龍上海〜山形赤湯からみそラーメン🍜

 今日も雨ですね☂️

昨日の夜から警報が。。。
今朝も旦那様を早めに職場に送り届けました。

GW前からずっと出勤し続けてましたが、昨日も一昨日も1回も職場に行かずに済みました。
久々に休んだ感じですね。
お昼は、ブルーメッセで購入してきたこちらを作りました。

f:id:karutakko-muratan:20210517083533j:plain

普通は何も買わなくていいぞって言うのに、何やら立ち止まってガン見してましたので買ってみましたが、長ネギもメンマもなかったのですが、なんとか出来上がりました。
お店に行きたかったけど行けてなかったらしく、まぁまぁだそうです。笑
味玉作ってキャベツを焼いて。。。
チャーシューの代わりに別皿に前々日に作った煮豚も出しました。

f:id:karutakko-muratan:20210515103101j:plain

こちらですね。

昨日は雨でしたので、録画していた番組を見たり、旦那様は車のナビの更新をしてましたね。

夕方にふと鏡を見てビックリ!

「やだ、今日まだメイクしてないジャーン!すっかり忘れてたし。。。」

それにしても、全く気付かずに何も言わなかった旦那様。。。
もう少し妻の顔をよく見てよねぇ〜って思いましたね。

昨日の夕飯は、週末なので冷蔵庫整理です。
段々、野菜も無くなってきて、お肉も最後の合挽肉だけとなりました。

ミートソースは先週作ったし、ハンバーグこねるのも面倒だし、肉味噌作って炒めるのもなんだし、日本酒飲みたがるしなぁ。。。
ってことで、こんな感じになりました。

f:id:karutakko-muratan:20210517083518j:plainf:id:karutakko-muratan:20210517083504j:plain

ひき肉は玉ねぎと一緒に炒めて、炒り卵を作って、酢飯と3段に重ねて。。。
あとは、アスパラガスをオリーブオイルで焼いて、同じフライパンでナスも焼いて。。。


f:id:karutakko-muratan:20210517083449j:plainf:id:karutakko-muratan:20210517083439j:plain

私はアルコールをやめて、炭酸で!

今度、自分でジンジャーシロップ作ってジンジャーエールを作るのもいいかもなぁって思ってます。

リブトレは2日目です!

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶