karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

パストリーゼ77~よかった!

 今日は雨です☂
空がグレーだとテンション下がりますね。

昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200425101841j:plain

あまり時間がなく・・・前日に煮ておいた根菜とソーセージ焼いて・・・
にんじんしりしりも入れました。

新型コロナウイルスの影響は本当に色々出ていて大変ですね。
秋田は、そこまで感染者が増えていないため、何処も大変でしょうが特にお店とか大変だろうなぁと思いますね。
スーパーにも3~4日に1回行こうと思ってますが。。。
何故かLINE登録しているスーパーから毎日のように「LINE登録のお客様だけに、ポイント5倍です」とか
「一品に割引です。」とか「百均です。」とか。。。
出来るだけ行かないようにしてるのに、おいでおいでされてるようで・・・苦笑

マスクと除菌シート系は、どこにも売ってませんが・・・

まだマスクが売ってた時から他の人のためにマスクを一切購入してなかった私です。
何故なら使い捨てマスクと手袋は、箱で常備していたからなんですよね。
なのでかるた大会とかでもらった7枚入りのマスクも息子達にあげたりしてました。
除菌シートは、10個入りを購入していたので、5個残っていたので妹にも2個あげてきました。
それももうすぐ無くなりそうですがね。

けど、シートがなくてもドーバーのパストリーゼ77があるので、こちらをキッチンペーパーにふきかけて拭けばまだなんとかなりそうですね。
元々、梅雨の季節とかこちらを使って家中の除菌してましたので、在庫を確認して少し安心しましたね。
これも今なら品切れしてそうですね。

こちらを1本妹にもあげました。

パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml

パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml

  • 発売日: 2013/06/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


詰め替えも高かったけど・・・
今となっては有難いですね。

おそらく昨年8月に診療を終えたお義母さんですが、もしかしたら診察室にマスクとか手袋とかまだあったりするかもしれませんね。
でも、看護師さんたち何でも持って行ったような話もしてましたがねぇ。。。
確かめてませんがね。

さて、昨日は15時に旦那様を迎えに行って、またまたドライブに行ってきました。
18時半に帰ってから作った夕飯はこちらです。

すぐ食べられるようにピザも焼きましたが・・・
チーズを後乗せしたら、片寄りましたね。


f:id:karutakko-muratan:20200425101827j:plain

揚げ大根もフライドポテトよりも軽くて美味しいんです。

f:id:karutakko-muratan:20200425101814j:plain

ほどなく、手羽先も出来上がり・・・

f:id:karutakko-muratan:20200425101800j:plain

日本酒も飲みました。
昨日からビールを止めて、鬼レモン飲んでます。
でも、今と泣ては鬼レモンも甘いですね。

ではでは~🎶
f:id:karutakko-muratan:20200425101746j:plain