karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

少ない時間で大分を堪能!

今日の中津は曇りです☁︎

昨日は、国文祭の1日目!
予選3試合終わりました。

朝のくじ引きでやってくれました。
まさかのブロックに入ってしまいました。

京都と兵庫と島根と秋田です。
秋田のメンバーに京都小倉会の人もおりますので、いつも練習しているすごい人達!
知り合いも多くそして強豪。。。
でも、普段は対戦する機会が無い人達ばかりですので、全敗でしたが光栄でした。

対戦の話はまた後で!


f:id:karutakko-muratan:20181028081524j:plain


着付けして割とすぐにバスに乗れました。

会場についてプログラムとか受け取りました。

f:id:karutakko-muratan:20181028081507j:plain


福沢諭吉の郷ということで。。。

f:id:karutakko-muratan:20181028081443j:plain


パフォーマンスを見てから開会式でした。

ここからは、対戦。。。

そして、閉会式前にみんなで写真撮ったりして。。。
せっかく大分まで来たので、一番尊敬している西郷永世名人に写真を一緒に撮ってもらったりしちゃいました。
その際に、「最後に島根とやってましたね!」と、言われて
「え?私のこと見て覚えてくれてる 」と、喜んでましたが、おそらく端で相当の差で負けてたから印象に残ってたんでしょうね。苦笑
でも、昨日はそれが一番嬉しかったのでした。
でも、そこで終わらなかったんです。

はい!
ホテルで和装から着替えて繰り出しました!

f:id:karutakko-muratan:20181028081423j:plain

アーケード街凄く綺麗!
土曜日なので、どこのお店もいっぱいで。。。
4人の席に5人で座ればOK!と言われたお店に!


f:id:karutakko-muratan:20181028081404j:plain

まずは、お通し!

f:id:karutakko-muratan:20181028081345j:plain


そして、🍻

f:id:karutakko-muratan:20181028081318j:plain

ここからどんどん頼んで!

f:id:karutakko-muratan:20181028081301j:plain

f:id:karutakko-muratan:20181028081244j:plain

f:id:karutakko-muratan:20181028081228j:plain

途中で同じお店に京都の人達もいる事が発覚!
(笑)


f:id:karutakko-muratan:20181028081208j:plain

f:id:karutakko-muratan:20181028081145j:plain


f:id:karutakko-muratan:20181028081129j:plain


f:id:karutakko-muratan:20181028081111j:plain

焼酎炭酸割りも7~8杯頼んじゃいました。
しかも違う種類です。

そして、別のお店に行ったらまたまた長野の人たちが。。。
一緒に飲みましたー!

そこでなんと。。。
同期ということでなんとあの「西郷永世名人」がいらっしゃいましたぁ!
西郷さん!お酒も強いということでまたまた話に花が咲き。。。
ホテルに帰ったら2時前でした。

本当に全敗でしたがとっても楽しい1日でした。

今大分空港に向かってます。
ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬