karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

別の賞を頂きました。

 今日も曇り☁️
私としては、紫外線量少なめでいいかな?と、思いますが、曇りでも結構な紫外線量なんですよね。

さて、昨日のシニア大会は不戦勝を引けず。。。
一回戦目で負けました。チーン!
でも、負けても仕方がないくらいの圧倒的な強さの人で、培われたものが全然違うなぁと思いましたね。
猛練習してたとしても、勝てたかどうか???
その方は準決勝で負けてしまいましたが、富士高OB(かるたの名門校)らしく。。。今でも、富士高で練習してるそうな?

お弁当の前に色々質問しちゃいました。
お弁当受け取ったら座る場所がなく。。。
和装の男の人の横が空いてたので、そこに行ってすわらせてもらいました。

こんなお弁当です。

お弁当は黙食してから、お茶飲みながら隣の和装の方とお話を!
「秋田の◯◯さん知ってますか?」と言われて、その人も同じ花輪出身なんですよ〜と、おしゃべりに花が咲く!
国文祭やってますからね。
みなさん良い印象でお帰りになったようでした。

午後からは、膝が悪くなってもいつまでもかるたを楽しめるように!ということで、テーブルかるたの試行大会に参加!
昔やったことがある三分の百首でしたね。
なんと、永世クイーンが競技委員長ということで、俄然やる気が出ました。

全勝がいなかったらしく、4勝1敗で優秀賞頂きました。
なんか嬉しい!

大好きな元名人の川瀬さんより賞状を渡されました。

朝に、「そういうクリアファイルいいですよね!」と声かけてたので!
「朝言ってた、このクリアファイル副賞ですよ」と、声かけられた。笑

そして、永世クイーンとみんなで写真を撮ってもらいました。LINE友達にもなって。。。
またまた新しい知り合いが増えました。

準決勝と決勝を観戦して。。。
次男から「仕事終わった」のLINEが。。。
すぐにホテルに向かいました。

1ヶ月ぶりでしたが、スーツ姿の次男とあまり会ったことがなく。。。笑
にしても、声かけてよねー。ですよね。

次男が予約してくれたお店で牡蠣と日本酒を堪能できました。

今日は、総会に出てからまたまた夕方次男と会ってご飯食べてから帰ります。
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶