karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

まずは長男が福岡へ👋~✈︎

今日はとっても晴れてて暖かい☀︎

只今、秋田空港です。
長男がまず福岡へ向かいました✈
昨日も1日振り回されどおしでしたね。笑
まぁ、これも最後だと思うと頑張るしかなかったのですがね。
さすがに3時間しか寝てないので眠いです。

さて、昨日のお昼は久々に家族4人でラーメン屋さんへ!
末廣ラーメンが月曜日定休日でショックを受けながらこちらに行きました。
インパクトが強い分切り替えが早かったです。

f:id:karutakko-muratan:20180327094127j:plain

ボコボコ地獄のような感じです。
次男は、豚骨つけめんにしてましたがそちらの方が出汁が利いてて薄味でしたね。

その後、長男に付き合ってと言われて西武に行って彼女さんへのプレゼントのチョコを購入しに行きました。
そしてLoftに行ってカードも買って・・・
その後、幹部候補生学校に持って行く決められた下着等もついでに購入して、印鑑も購入して・・・
大体揃ったので帰ったら予約していた写真館の時間に!
みんな既にスーツを着ていたのでふたりも焦って着替えたりしました。

写真館はいつもお願いしているお店ですが、いつもいい感じに撮ってくれるんですよね。
家族写真を選んであとは帰ってきました。

息子たちの少林寺拳法の送りまでに1時間あったので急いで婦人部役員会のプリントを修正して・・・
息子たちを道場に送って買い物して帰って夕飯作りでした。

結局、20時に息子たちを迎えに行って先生に挨拶して帰ってから夕飯でした。
最後の晩餐は、こちらです。笑

f:id:karutakko-muratan:20180327094106j:plain

まずは、スペアリブのワイン煮込みを出して・・・

次に手羽先の甘辛です。

f:id:karutakko-muratan:20180327094044j:plain

手羽先が一番人気でしたね。
karutakko-muratan.hatenadiary.jp

作り方はこちらから!

f:id:karutakko-muratan:20180327094023j:plain

大好きなスパークリングワインも一緒に進む~🍷

f:id:karutakko-muratan:20180327093951j:plain

馬刺しの共には、山形土産の日本酒で!

f:id:karutakko-muratan:20180327093930j:plain

やっぱり山形も秋田よりも売るのが上手な気がしましたね。
そして、筑前煮も!

f:id:karutakko-muratan:20180327093911j:plain

こちらは、朝にもいただきました。

昨日の夜は、2時過ぎてから見かねて服を畳んであげて。。。
圧縮袋をたくさんあげて~ビッシリ入れて!4時近くにもう眠ろうと思ったら「カードを書く」と言うので、また色々凝ってて・・・
寝不足です。
本当に就職したら早目にお嫁さんもらわないとダメだな!って思っちゃいました。
長男は生活能力が次男よりも少ないような気がしますね。
免許証やパスポートのコピーも先程しましたし・・・
やってないことが多過ぎでした!
まぁ、最後までバタバタしてましたが・・・

朝もお義母さんの方の資源ゴミ出しも一緒にしてもらったし。。。
最後まで気持ちだけは優しいゆったりとかまえている長男でした。笑

明日からまた大変な日々でしょうが、頑張って欲しいものですね。ふ~

ではでは、今日もステキな1日を~🎶