karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

マイペース&マイペース???~💦

 今日も晴れてます☀
昨日は、長男が無事に久留米市入りしてホッとしましたが・・・

朝は、飛行機の荷物で重量制限とかないか?とか、そういう点でも心配があったり。。。
速達でお願いした「戸籍」も間に合わず。。。

飛行場に着いて駐車場に車を置いてから受付に行くと長男が手を振って呼ぶので
「え?やっぱり重量オーバーでダメとか?」とドキドキしてカウンターのとこに行きましたら
「1,000円ある?」と、長男!
なーんだ!結局5,000円追加で払えば大丈夫でした。
でも、やっぱり5,000円だからかなりの重さでしたね。

戸籍は、やっぱり午後の普通の郵便よりも遅く届きました。
茨城の市役所の人!電話してもそんなにすぐに処理してくれなかったのかしら?

でも寝不足もあって、飛行場から帰ってから妙に疲れて・・・
「本当に最後の最後のギリギリまで色々世話が掛かる人だよね~お兄ちゃんは・・・」と、呟いたら。。。
「だって、ただでさえマイペースのお母さんにもっとマイペースなお兄ちゃんが一緒になったら最強タッグだからね~。。。」と、よくわからないことを次男が言ってましたが。。。
「ある意味あの呑気さが防衛大でも東の〇〇と言われていてもなんとか乗り切れる精神的なタフさにも繋がってたのかもよ」と、ゲームをしながらも次男の分析は続くのでした。笑

さて、昨日のお義母さんのお昼です。

f:id:karutakko-muratan:20180328100820j:plain

筑前煮&スペアリブの骨抜きが中心です。

長男も去り、また少し休肝日を設けるようにしてます。
やはり飲み過ぎ&早食いが一番私の場合ダメだったようです。
体重が順調に減っております。
まぁ、順調に~と言っても本当に目標は1ヶ月に2kg減ですのでね!
毎日ほんの50gくらいの減少なのですがね。
ついでにお腹回りのサイズも減ってきましたのでうれしいですね。

そろそろ4月の米沢大会のために本格的に練習を頑張らなければいけませんが、次男が行ってからですね。
昨日、次男の少林寺拳法の夜の送迎も最後でした。
あとは大学の少林寺拳法部で!

昨日の夕飯はこちらでした。
ブロ友さんの横チンさんの画像で食べたくなりました。

f:id:karutakko-muratan:20180328100759j:plain

みんなの希望で、ナンを作って食べました。
昨日は辛口でした!

今夜からも次男の好物が続く予定です。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶