karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

カレーの翌日は、お弁当にも絶対カレー!

 今朝は曇ってますね~。。。
昨日は、午前中にイベント参加メンバーをTOHOシネマさんにメールでお知らせして・・・
ジムにも行ってきました。今週初でした。
帰るとお義母さんより電話があり、旦那様が診療所の前に車を置いていったため、看護師さんとかそこに入れられなくて迷惑かけてるから~とのことでした。
全く朝送っていっただけではなく、尽く迷惑かけてますね~。。。
久々に旦那様の車を動かすことに!
まずエンジンかけて~~~って、ん????

かかんないじゃん!

6速マニュアルでサイドブレーキは自動ってくらいであとはそこまで前のレガシィと変わってなかったはずでしたが、エンジンがかかりません。

仕方がないのでクイックマニュアル本を取り出して~なんとブレーキだけではなくクラッチも同時に踏まないとエンジンがかからないらしい?
1年以上ぶりのクラッチ!汗

でもまぁそんなに簡単に忘れないものですね。
本当はほんの10メートルくらいの移動でよかったのですが、せっかく動かすからってそこらへんを必要以上にふかしながら少し回ってきましたー!笑
6速に入れてみたかったので高速まで行こうかな?と、思いましたが忙しいのと車とバイクをこよなく愛する旦那様のマシーンということで、やめときました。

先日、旦那様が代行で帰ってきた時に代行の人が「レガシィMT車は初めてです」と、運転を喜んで楽しんだらしく~ちょっと気持ちがわかりますね。
でも、そのレガシィを外に出してバイクがウチの中の車庫にデーンと。。。納得いきませんね。

さて、今朝のお弁当でーす!

f:id:karutakko-muratan:20160421095118j:plain

あまりカレーが見えませんが・・・笑

カレーや油やタレが多い場合は、こちらのステンレスのランチボックスに詰めます。

f:id:karutakko-muratan:20160421095050j:plain

もう20年以上も使ってます。
こちらは、フタ付きで見た目は少し悪くなりますが、とても便利です。

このタイプはよく売ってますが、このフタ付きはめったに見ませんね。
どこで買ったか覚えてないんですよね~。。。アウトドアコーナーだったような?
丈夫で汁漏れも無いし、このまま直火で温めもOKな便利なランチボックスですよー!

というわけで夕飯はもちろんこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20160421095024j:plain

昨日は15時~19時までが練習会でしたので・・・
15時までにカレーを煮込んでおいて、お米を研いで浸水しておきました。

19時に帰ってかまどさんでご飯を炊いて(14分)蒸らしの時間でツルハドラッグへ~5%引きの日でしたので!
帰ってカレーを煮込んでたら旦那様ご帰宅でした!
そして食べ始めていたら友達のウチから次男も帰ってきました。

やっぱりキーマやドライやバターチキンカレーを抜いてダントツ1位の人気のスタンダードな「カレー」でした。笑

「絶対に明日のお弁当にも入れてね。カレーじゃなかったらテンション激下がりするから」と、次男にも念を押されました。笑
なんと今朝もカレーを食べて行きましたよ。

さて、昨日の練習会は高校生大会に出る久々の高校生も参加しましたので、初顔お合わせもありました。
もう1週間しかありませんが、大会まで頑張って欲しいですね。

今日は、銀行さんが来る日ですので先にジムに行ってきます。

午後にイベントの進行台本を仕上げてTOHOシネマさんにメールで送ります。
今週は、週末まで何かと忙しく・・・
皆さんへの訪問が遅くなってますが、今日もすてきな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦