karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

✨~ハワイアンリボン~✨

 今朝は雨でしたが今は晴れてます。

昨日、大きな物が郵便受けに~なんだろなぁ?と思ったらビックリでーす!
先日、札幌で9年ぶりに飲んで食べて楽しく語らった友達から届きましたー!

f:id:karutakko-muratan:20161004091605j:plain

こんなにたくさん☆
ハワイアンリボンと呼ぶらしいです。
「たくさん褒められたから調子に乗ってたくさん作っちゃったぁ・・・」等という言葉が添えられてました。
作りためてたのもあるとは思いますが、これ全部で一体どのくらいの時間がかかるのでしょうか?

f:id:karutakko-muratan:20161004091545j:plain

こんなかわいくラッピングされてました。
手作り品をいただく嬉しさは、手紙やプレゼントと同じように作ったり書いたり選んだり・・・
その時間は、ずーっと自分のことを思ってくれてたり、時間を割いてくれてたのかと思うだけで幸せな気分に浸れますよね。

おまけにお互いのファッションも好みだったりするので、とーっても私好みの色の組み合わせにしてくれたりしてるんですよねぇ。。。
本当に感謝感謝ですね。
お返しは・・・秋田の物たくさん贈っちゃいまーす!笑。

さて、昨日は午前中かるたサークルでしたが。。。
新しく入った人が、かなり覚えたようで上達してたんですよねぇ。
年配の方々には、「無理強いをしない」をモットーにしてますが、上達してくれるとたくさんいいことを教えたくなってくるから欲が出てきます。
今までダントツで強かった人も追い上げられて頑張ってます。
いくつから始めてもやる気さえあれば必ず上達します!競技かるたってやっぱりいいですね。
ねんりんピックまでが楽しみです。

さて、今朝詰めたお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20161004091412j:plain

次男の要望で、2日前のですがカレーのランチボックスです。
いつも通り、福神漬けをこれでもか!ってくらい入れてます。

夕飯は、こちらです。


f:id:karutakko-muratan:20161004091231j:plain

久しぶりに作りました。
焼き餃子です。
フライパンに1個くっつき崩れてます。笑。

f:id:karutakko-muratan:20161004091211j:plain

他にカニスープも添えました。
餃子の時は、家族がテーブルについてから焼き始めます。
焼き立てを食べてもらいたいのですが、本当にあっという間になくなって。。。
2回目を焼いてる時には、殆どなくなってしまいます。
なので、1回目の3個くらいを自分に取り分けて、家族には2回目のアツアツを食べてもらいます。

全部完食でしたー!
今日は、ジムでの計測です。
かなり休みがちなジムですが、行ってきまーす!
今日もステキな1日を~🎶

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

餃子の作り方はこちらから!