karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

プロテインの効果は、どのくらいで出てくるのでしょうかねぇ。。。

いつも通ってるジムも推奨しているプロテインですが、私は特に飲んでません。
ジムでは、飲む場所も設けられてるんですよねぇ。。。

ウチで筋トレとかは全くできないためジムに行ってますが、それ以上お金をかけようとは思わないんですよねぇ。
勿論筋力UPのためにもダイエットのためにもよいとは思いますが、段々歳を重ねるとともに、美味しいものだけ体に取り入れたい!という願望が強くなってまして、まずいものを頑張って飲む!という気にはなれないのでした。

大分色々な味が増えて美味しくなってるみたいなのですがね。

さて、そんな中旦那様が購入してせっせと飲むようになりました。笑
こちらは完全に筋肉量を増やしたいでしょうから、動物性のプロテインなんでしょうが。。。
どのくらいで効果が出てくるのか?
ちょっと興味津々で様子をみてます。が、只今走り込み過ぎて「膝が痛い」んだそうです。
というわけで、昨日はジムも早々に切り上げて帰ってきてました。少林寺拳法の練習にも行きませんでした。

昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20150206112513j:plain

牛めし
・タコのラヴィゴットサラダ
ままかり
大学芋

f:id:karutakko-muratan:20150206112446j:plain

こちらが、後から作ったアサリの酒蒸しです。
レンジで8分でできちゃうのですが、みんな大好きなのでよく出てきます。
砂出しさえやっておくと子供でもできます。

ザバス(SAVAS) タイプ3エンデュランス 1.2kg

ザバス(SAVAS) タイプ3エンデュランス 1.2kg

旦那様がアスリートだったとは。。。笑