karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ひとつ抜けてた朝のルーチンワーク!

昨日は吹雪いてましたが、先程やっと青空が見えてきました。
今日は、色々予定が込んでてジムに行く時間がなさそうです。今月も15回行けるかな?

色々な総会の季節ですね。
今日は、町内会婦人部の総会前の役員会です。
昨年は、副部長でしたけど今年度は部長!
面倒だなぁと思いますが、「部長が全てに携わらなくても良い!」部長にしたいと思います。笑
そうでないと誰もやらないですからね!
役割分担を徹底して、それぞれひとり一役!くらいで責任を持ってやってもらおうっと!
4月から全日本かるた協会の方の仕事も増えるんですよねぇ。。。

昨日次男を送って。。。
お風呂を拭いて洗面所の鏡を見て
「なんかボヤけた顔してるなぁ。。。」と、よくよく見直すと「ギャー!!!!!!メイクアップされてないじゃないのーぉ」
誰か教えてくださいよー!
スッピンでゴミを出したこともないのに。。。笑

みんなが帰宅してから、どうして教えてくれなかったの?と、家族に言ったら。。。
「あ、スッピンだった?」との答が。。。

う〜〜〜〜〜ん、こうなると毎朝きちんとお化粧してる意味がないような?ま、自己満足ってことですね。苦笑

それにしても、どおりでね。朝少し時間に余裕があるわねぇ!と、思ったわけだ!
お弁当を冷ます間にメイクするはずが、いつもより早く旦那様が起きてきたんだったわ!
そこで時間がずれて、すっかり忘れてたってことね。

f:id:karutakko-muratan:20150325092557j:plain

さて、昨日の夕飯です。

・ミートソース
・タコのラヴィゴットサラダ

昨日の夜の少林寺拳法練習は、送りの担当でしたので、夕飯を簡単にして冷蔵庫整理もしましたぁ。

新学期が始まる前に色々整理しなくっちゃでーす!