karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

とうとうまとまった雪が降りましたが、秋田市は3㎝!各地の被害が心配ですね。

皇居の紅葉!とてもきれいですよねぇ。。。
昨日の夜から泊りがけで並んでる人もいたらしいのですが、凄いですね。

それとは別世界のように起きたら真っ白になってました。
路面凍結でのスリップ事故!怖いですよねぇ。
この時期は、特にブラックアイスバーンに気をつけましょう。
肩の凝る季節となりました。

今日も午前中は、次男の迎えがあったため、ジムは午後に行ってきました。
最近は、食べ物にもちょっと気を付けて!
糖質を少し控えめにして、タンパク質&野菜を多目にするようにしております。
もう少し筋肉量を増やして、燃焼し易い体質に戻して、ジムの効果を期待することにします。

f:id:karutakko-muratan:20141203132820j:plain

昨日の夕飯です。
煮込みハンバーグとアサリ&白身魚の洋風スープ蒸しとポテトのチーズガレットです。

アサリが小さいですね。
ポテトのチーズガレットは、カリカリなので次男に好評でした。
アサリの酒蒸しは、いつもスープがもったいないので・・・今回は、タラと一緒に蒸しました。旦那様が「これ、もっとある?」と、言ってましたが、残念なことにそんなにたくさんはなかったのでした。笑

ハンバーグには、レンコンやニンジンも入ってます。

タンパク質もたくさん摂りたいけど、プロテインを飲む!とかは、特にしたくないんですよねぇ。。。
あくまでも合成されたものではなく、自然の恵みから栄養を摂りたいのでした。

今夜は、水曜日練習の日でしたが・・・
次男のテスト期間ですので、個人的な理由からお休みにしました。

今夜は、床暖の温度を少しだけ上げます。