karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うにクリームパスタ~最後の晩餐の前に!

今日は秋田も晴れてて暖かい!☀ コートがいらないくらいですね。 明日の東京もかなり暑そうですね。最終的に行く埼玉は、桜もまだ咲いてくれてそうで良かったです。さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。 前日の肉豆腐も入ってます。 お義母さんの…

桜に間に合わないかなぁ・・・🌸🌸🌸

今日は晴れてます☀ 今朝も今夜飲み会の旦那様を送ってきました 送別会が続きますね。 4月にはまた歓迎会もあるでしょうし、飲める人でも大変そうですので、飲めない人にはかなり辛い時期ですね。さて、昨日作ったお義母さん用のランチボックスです。 塩バタ…

やっぱり餃子~✨

今日は曇ってます☁ 本日天気が悪いのは秋田と北陸だけだったような?昨日も午前中は、全日本かるた協会の会員登録や競技かるた部長からの審判講習会や読手講習会のことでの重要なメール等 支部の代表と話し合うことが3件もあります。 ひとつひとつ処理して…

マイペース&マイペース???~💦

今日も晴れてます☀ 昨日は、長男が無事に久留米市入りしてホッとしましたが・・・朝は、飛行機の荷物で重量制限とかないか?とか、そういう点でも心配があったり。。。 速達でお願いした「戸籍」も間に合わず。。。飛行場に着いて駐車場に車を置いてから受付…

まずは長男が福岡へ👋~✈︎

今日はとっても晴れてて暖かい☀︎只今、秋田空港です。 長男がまず福岡へ向かいました✈ 昨日も1日振り回されどおしでしたね。笑 まぁ、これも最後だと思うと頑張るしかなかったのですがね。 さすがに3時間しか寝てないので眠いです。さて、昨日のお昼は久々…

その後の事件というのは・・・

今日は曇ってます☁ 昨日は1日合同練習会でした。昨日のお義母さんと自分用のお弁当です。 久々の人や初めての人など4部屋通しで借りてますが、20人を過ぎるとかなり部屋が狭くなりますね。せっかく山形大からわざわざ練習会に参加して下さってるというこ…

今日は、1日合同練習会💦

今日は曇ってます☁️昨日もまぁまぁ充実してました。 午後から練習でしたので、息子たちの少林寺拳法練習は旦那様に送ってもらいました。初めてお会いする山形大女子を迎えに行ってから、駅に着いてから車の特徴などをメールしたら、同時にあちらからも今日の…

飛行機✈もホテル🏨もOK!

今日は秋田市も晴れてます☀ 今日は、お昼からかるたの練習で・・・ 明日の日本海合同練習会に参加する山形大学女子がいらっしゃるので。。。 いつも1泊2日もかけて練習会に参加して下さる人のためには前日半日練習会も設けております。なので、今日もかな…

帰ってきても~ひとり増えてバタバタでーす💦

なんか更新遅くなってますね。 皆様のとこへの訪問も滞ってます。昨日のお義母さんのお弁当です。 残しておいたから揚げで!昨日は、10時に銀行さんがきて色々引き落としや振り込みをお願いして・・・ 11時半のビューホテル最上階まで間に合わなかったの…

給料に町内会に。。。

今日は雨です☂️ 昨日の雪の映像にびっくりでした。 秋田市は全く雪がありませんので! 暑かったり寒くなったり、体調を整えてくださいませ。さて、昨日の朝作ったお義母さん用のお弁当です。 なんかワンパターンですね。昨日は結局、長男は片付けが終わらず…

今夜は何を食べようかな?

今日は曇ってます☁︎ でも、気温はそこまで低くないですね。昨日も色々走り回ってました。 次男の大学の生協登録したり、次男の道着の振込したり、明日の班長役員会の資料作りは終わりました。 ひとつ終わるとホッとしますね。子供達が小さい頃のようにまた「…

年度末ってどうしてこんなに忙しいのでしょう💦

今朝は早くから色々パソコンの前にいることが多いです。支部の代表者たちへのメールもあったり・・・全日本かるた協会も一般社団法人になってから本当に色々忙しくなってしまってます。昨日の夜は次男の少林寺拳法の送迎もありましたが、秋田県かるた協会の…

卒業式シーズンですね~🎓

今日は秋田市も晴れてます☀さて、昨日は22:07着で秋田に無事に到着しましたが流石に疲れましたね。 駅で行き交う中にも袴姿の卒業式の人たちを見かけました。4年前に入学した時からあっという間の4年間でしたが、長男も無事に卒業しました。 高2の春…

290 TOKYO 横浜駅西口店 🍺〜そして🌸卒業式🎓

今朝の横浜は、晴れてます☀︎昨日は、横浜ベイシェラトンホテル&タワーズに泊まりました。 ここは、3回ほどお世話になりましたが。。。今日は、長男の大学の卒業式! いつもテレビでは帽子を投げるそのニュースだけしか見たことがなかったのですが。。。 防衛…

東京へ~久々に旦那様と一緒に🚄(笑)

今朝は、5時半起床で秋田新幹線こまちに乗ってます 朝にコンビニに寄って支払い済ませて振り返ったらレジ袋を渡されて。。。 「え?私が持つの?なんか◯◯(次男)と全然違うなぁ。◯◯ならスッと手が伸びてきて持ってくれるんだけどねぇ。。。」と、早くも次…

映画「ちはやふるー結びー」公開の前に「ちはやふるー下の句ー」が今夜テレビ初!

今日は、曇っていてまた寒い! 昨日は秋田市でさえ17.5℃だったそうです。昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。 前日のハンバーグを使ってます。 野菜が少な目ですね。笑さて、映画「ちはやふるー結びー」が3月17日(土)に公開なのですが(明日です…

新生活~キッチン&掃除用品✨

今日はまたまたポッカポカですね。☀ 春の陽気です。 夜からまた降るらしいのですが・・・ 春ももうすぐですね。さて、昨日のお義母さん用のお昼です。お義母さんにも野菜たっぷり! タンパク質が少ないですが、他にもたくさん食べてるので大丈夫みたいです。…

レオパレス21の契約書~結構内容がいっぱいで大変💦

今日はどんより曇ってます☁ 昨日はとーっても暖かかったんですがね~☀さて、昨日のお義母さん用のお弁当です。そして、昨日のお昼に次男が作った焼きそばです。天かす入れるのに、紅生姜は入れないんです。 でも、かつおぶしと青のりはたくさん入れてました…

フレッシャーズスーツ一式~💸

今日から3日間暖かくなりそうですね。 昨日は次男の少林寺拳法の寒い道場! 「どうせなら昨日から暖かくなって欲しかった」と、迎えに行ったら次男が凍えそうになってました。 道場の先生に最後の「道着の注文」をお願いしました。 今も3着持ってるのです…

出会いと別れの季節ですね👋

今朝はまた雪が降ってました。 が、今は晴れてます☀️先日、次男と食べたお昼です。 川越のお店です。イタリアンにしました。 アパマンショップに行く前なので流石にワインはやめておきました。笑まずは、サラダから! こういう時何故か次男が取り分ける!そ…

フクロウの巣カフェ(*θⅴθ)

今日は秋田晴れてます☀昨日は次男とゆっくり起きて朝食! ビュッフェでは、シェフが 白い卵のオムレツを焼いてました。大学を見学しに行こうかと思ってましたが、まずは都心に行こう!ということで。。。お昼は、次男がググッたたこ焼き屋さんへ! 中がアッ…

和食に白ワイン〜結構合いますね!

今朝の川越曇りです☁️ が、晴れてきましたよ☀️ 昨日も結局、折り畳み傘を一度も開かずで済みました。さて、昨日は次男の新居の確認と契約も無事に終わりました。 結局は、ペーパーレスではありませんでした。 後程郵送で送られてきたものに、ハンコを押して…

時代はペーパーレス💦

今朝の秋田は雨でした☂️ 6時起床で旦那様が仕事に行くついでに7時に駅まで送ってくれました今日は大宮で降りるため、ちょっと油断しそうで怖いです。 大宮で下車は、30年ぶりくらいかもしれません。さて、昨日のお昼は次男の希望で焼きそばです。 紅生姜が無…

若返りホルモン~良く噛んで食べる💦

今日も晴れてますが、午後から荒れてくるみたいですね。 昨日は、最近目の疲れが気になって~忙しい中眼科を受診! 遠視性乱視の私、視力は1.0~1,2なのですが、「疲れるでしょう」と、先生に言われるほどらしく・・・ 毛様体筋をよく動かしているようです。…

バタバタしてます💦

今日は晴れてます☀️昨日は、東京出張の旦那様を送ったりして。。。 夜は次男の少林寺拳法の練習もありましたが、町内会の婦人部の親睦会もまだやってなかったし、班長役員会もあるしその前に会計監査も。。。 3月は、長男の卒業式、次男の引っ越しの他にも色…

イチジクのワイン煮~甘くて幸せ♡

昨日から時々雪がチラチラと。。。 昨日の少林寺拳法の夜の練習の送迎の時は、雨でしたがね。練習の時に先生の奥様が手作りのイチジクのワイン煮を冷凍していたものを下さった。 木曜日にもらって解凍しておいたのに忘れてました。 次男が帰るなり「ご馳走様…

炒飯~パラパラに~💦

今日も曇ってます☁ ここ数日、次男のアパート探しでてんやわんや。。。 でも、何故か母親だけがワクワク探してます。 やっと次男本人もパソコンの前に! 色々検討して次男の好みがわかってきました。さて、昨日は午後から練習会でした。 その前に何年振りかで作…

ひな祭り🎎~なのにアロサウルス?

今日も曇ってます☁ 昨日は、ひな祭りでしたね。 女の子がいるお宅は盛大に~ですかね? ウチは・・・ 誰からも「ひな祭り」の文字が出てきませんでした。笑お昼はみんなでまたまた末廣ラーメンへ! 今回は本店の方へ!珍しく空いてました。焼き飯がまた味が…

豚の脂🐽に赤ワイン🍷〜脂質も大切!

今日も曇ってます。 昨日の夕方は、次男の少林寺拳法の練習と私のジムとの兼ね合いでバタバタしました。 が、結局次男の練習が無かったのでジムにも行けました。ジムの月初めは計測の日! ということで今回はちょっと期待して計測を! 「muraさん、痩せまし…

初めてのひとり暮らしの準備~✨

昨日から暴風が凄いです。 でもまだ秋田市は雪が少ないためそんなに被害は出てません。 北海道や新潟の映像を見ると本当に心配です。さて、昨日作ったお義母さん用のお弁当です。お義母さん用のお昼はいつもお皿に盛っていってましたが・・・ あちらのお皿に…