karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

和食に白ワイン〜結構合いますね!

今朝の川越曇りです☁️
が、晴れてきましたよ☀️
昨日も結局、折り畳み傘を一度も開かずで済みました。

さて、昨日は次男の新居の確認と契約も無事に終わりました。
結局は、ペーパーレスではありませんでした。
後程郵送で送られてきたものに、ハンコを押して印鑑証明とか身分証明とか提出する形でした。
次男は、1〜2年のキャンパスが埼玉にあるので。。。
まだ、キャンパスには行ってませんがここら辺は車窓も田んぼが多くてのどかでいいですね。
秋田市よりも田舎感たっぷりで驚きました。笑

新しいアパートも9帖といってもやっぱり狭くてコンパクトですが、洗濯機に冷蔵庫に電子レンジにIHコンロ2個にテレビにテレビ台にテーブル!
そして、カーテンまで付いてるのであとは炊飯器と食器類とベッドに相当するものだけ準備すれば良い感じです。
ありがたい物件です。
あとは場所ですね。
2回曲がるとどちらから来たか?分からなくなる私。
次男もその血を受け継いでます。笑
次に来た時は、次男がググってたどり着いてくれることでしょう。

夕飯は、まわりにあまり何もなかったのと疲れたので泊まってるホテルの和食のお店にしました。

次男は、お蕎麦もお寿司もセットになってるお膳にしてました。
私はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180310095659j:plain

最初にビールにしようか迷いましたが三の膳まで食べることを考えて何故か白ワインを頼んでました。
ビールはお腹がいっぱいになるので!

f:id:karutakko-muratan:20180310095638j:plain

白ワインも良いのですがやっぱりせっかくの贅沢な和食!
日本酒も飲みたくなりますよね。

f:id:karutakko-muratan:20180310095620j:plain

その土地のお酒を飲むのが好きな私!
冷酒が美味しいこちらに!

f:id:karutakko-muratan:20180310095601j:plain

大吟醸とかは、結構どれも美味しくて似たような感じになりますので。。。
(要するに本当の日本酒の利き酒が出来てない)

f:id:karutakko-muratan:20180310095543j:plain

次男は、サラダを追加で頼んでましたね。

f:id:karutakko-muratan:20180310095525j:plain

甘味とほうじ茶がまた美味しかった。
オレンジムースでした。

f:id:karutakko-muratan:20180310095505j:plain

どれもこれもが本当に美味しかったです。

ホテルの宿泊客は割引になるんですね。
知りませんでした。
最後までお得感もたっぷりありまして、満腹で部屋へ帰りました。

今日は、キャンパスを見てから寝具とソファをどうするか?色々見て回ってからまた美味しいもの食べて帰ります。
次男と一緒にホテルに泊まることも、あとあまりないでしょうねぇ。。。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶