karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

新生活~キッチン&掃除用品✨

今日はまたまたポッカポカですね。☀
春の陽気です。
夜からまた降るらしいのですが・・・
春ももうすぐですね。

さて、昨日のお義母さん用のお昼です。

f:id:karutakko-muratan:20180315112647j:plain

お義母さんにも野菜たっぷり!
タンパク質が少ないですが、他にもたくさん食べてるので大丈夫みたいです。

昨日は、契約書をみんなに書いてもらってハンコを押して・・・
割り印とかだし、セコムとか安心のための契約もあって、やっぱりしっかりしてますね。
印鑑証明書ももらってきて、身分証明書をコピーして・・・
今朝一番でレターパックで出しました。
なんかスッキリです。

夕飯は、やることやってから~でした。

f:id:karutakko-muratan:20180315112629j:plain

次男が用事があってひとりでハンバーグ作り!笑
夕方忙しくてちょっと野菜が足りないですね。

さて、ちょこちょこ購入したりして準備していた次男の新生活用品!

家具家電が付いているので本当に楽ですね。

ウチにあるものも持っていくことに!
はたき代わりのこちらは私が厳選して購入していたものなので小さい方を持って行くことに!
ドーバーパストリーゼ77も必需品です。

f:id:karutakko-muratan:20180315112550j:plain

こちらの記事で紹介しておりました。

karutakko-muratan.hatenablog.com

掃除機も梱包してるので・・・

f:id:karutakko-muratan:20180315112533j:plain

あとは、コロコロや床拭きシートとスティックくらいをあちらで準備すればよいですね。

あとはキッチン小物!

f:id:karutakko-muratan:20180315112457j:plain

最低限と思っても結構ありますね。


f:id:karutakko-muratan:20180315112431j:plain

フライパン1個と鍋1個の他に電気ケトル


f:id:karutakko-muratan:20180315120604j:plain 


でも、モノトーンかステンレス系が好きな私。
包丁は一生物なので「グローバルナイフ」を!
まな板は、小さくても使えるタイプとペラペラの大きな1枚!
キッチンばさみも万能ですので必需品ですね。
沢山の調理も出来ます。

こちらは、ちょっと学生には贅沢な1品で必要無いと言えばそうなのですが・・・

f:id:karutakko-muratan:20180315112411j:plain

電器ケトルでこのドリップにもよい系統は初めて見ました。
ウチで使って古い方を次男にあげようと思いましたが、きれい好きな次男!
できればまっさらな方が良いそうです。
お引越しは、ダンボール1個で済みそうです。

住むところもそうですが、昔の自分たちのひとり暮らしとは全く違っていいですよね~。。。
私もひとり暮らししたいでーす!笑

今朝は、お義母さん用のゴミも4袋出したので腕が結構疲れました。
お義母さん!大分何もしたくなくなってます。
もう少し運動しないとどんどん太ってしまうんですがね~。。。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶