karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

今夜は何を食べようかな?

今日は曇ってます☁︎
でも、気温はそこまで低くないですね。

昨日も色々走り回ってました。
次男の大学の生協登録したり、次男の道着の振込したり、明日の班長役員会の資料作りは終わりました。
ひとつ終わるとホッとしますね。

子供達が小さい頃のようにまた「やることメモ」でも書こうかなぁと思いました。

次男には、「立つ鳥跡を濁さず!」と、一言いったら自分の部屋を片付けて掃除してました。笑
そして、夜の少林寺拳法練習会に色々参考書とか持って行って半分くらいあげてました。
少しでも減ると助かりますね。
もらってくれてありがたいです。

私もリビングでいらないものなど整理しました。
あとは、キッチンからも減らせそうです。

ツルハで次男の色々なものも買ってダンボールに入れて。。。
次男がいなくなるとマウスウォッシュ(歯磨き前&歯磨き後の2種)とか洗顔用品とかだいぶ減りますね。

最近は朝のゴミ出しもお義母さんのボイラー室もチェックしてあれば出してます。
でも町内が違うので本当は良くないんですけどね。

さて、今日は長男が帰って来るのですが何時に帰って来るのやら?

とりあえず私は午後からかるたの練習に行ってきます。
今日は新しく女子高生も参加します。
初心者用の準備もして。。。
楽しみですね。

さて、昨日の夕飯はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20180321103621j:plain

ポークピカタです。
やはり、次男の夜の送迎が始まると結構バタバタしちゃいますね。
次男には具沢山お味噌汁をグツグツして。。。
あとは、味噌を入れれば良いように!

次男のための豚肉がなくなったことを伝えると、「じゃ俺、風呂入ったら肉焼いて食べる。」と、いった通りキャベツの千切りして、牛肉焼いて冷凍ご飯を電子レンジでチンして、味噌を入れた味噌汁も一緒に食べてました。
一人暮らしの練習は、順調ですね。笑
お蔭で私はすぐにお風呂に入ってゆっくりすることが出来ました。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶