karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ひな祭り🎎~なのにアロサウルス?

 今日も曇ってます☁
昨日は、ひな祭りでしたね。
女の子がいるお宅は盛大に~ですかね?
ウチは・・・
誰からも「ひな祭り」の文字が出てきませんでした。笑

お昼はみんなでまたまた末廣ラーメンへ!
今回は本店の方へ!

f:id:karutakko-muratan:20180304105448j:plain

珍しく空いてました。

f:id:karutakko-muratan:20180304105421j:plain

焼き飯がまた味が濃い!

それから会計事務所へ書類を置きに~
何やら騒々しい!
事務所の4階から見下ろしたらびっくり!
アロサウルスが歩いてまーす👀

f:id:karutakko-muratan:20180304105400j:plain

みちのくプロレス並みに、観客の中までゆっくり乱入!

f:id:karutakko-muratan:20180304105339j:plain

やっぱり自分の横にこんなのが来たらパニックになるでしょうね~。。。
上から見ててもかなりの迫力!思わず「こわ~~~~っ」笑
子供達ギャーギャー逃げ回ってました。

f:id:karutakko-muratan:20180304105320j:plain

偶然にもいい物見せてもらったなぁと思っていたら旦那様の車が迎えに~🚙
それから、JTBに行きました。
3月~4月にかけて卒業式や入学式の他にアパート決めに・・・と全部で4回東京(大宮の時も)⇔秋田を往復します。
新幹線の回数券みたいなもので行くことに!

帰ってからまた不動産屋さんから来ていたメールを元に色々な物件を吟味!
あ~いいとこはすぐに決まってしまいそうです。
次男の少林寺拳法との兼ね合いもあって結局週末に出掛けて決めます。
その前に予約もできるようですのでトライしてみます。

さて、ひな祭りでしたが普通の夕飯にしました。

f:id:karutakko-muratan:20180304105257j:plain

ある程度こっちで調理していってお義母さん宅で!
「ピザもあるから・・・」と言うと
「え?ピザ?どこに?」・・・・・
「ここ!」とテーブルの上を指さすこと2回程!笑
誰も「ピザ風」のギョーザの皮に焼肉のせたものをピザと認識してくれませんでした。笑
でも、「これ結構旨い!ハマる味だ!」と、みんな喜んで食べてましたがね。
仙台から帰った義妹さんとも一緒で牛タン弁当とか色々メニューが増えました。

今日は午後から練習会です。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶