karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

桜に間に合わないかなぁ・・・🌸🌸🌸

 今日は晴れてます☀
今朝も今夜飲み会の旦那様を送ってきました🚙
送別会が続きますね。
4月にはまた歓迎会もあるでしょうし、飲める人でも大変そうですので、飲めない人にはかなり辛い時期ですね。

さて、昨日作ったお義母さん用のランチボックスです。
塩バターバケットサンド!です。

f:id:karutakko-muratan:20180330105252j:plain

昨日持って行って看護師さんから連絡が来ていた補聴器を探しましたが、見つかりませんでしたね。

昨日は、午後から町内会婦人部の会計監査でした。
駅のスタバの予定でしたが、結局近くのびっくりドンキーですることに!
3時まで激混みでしたぁ!

会計監査は程なく終了し、本当は婦人部とか失くして町内会だけにした方が良いとも思いますが、そうすると今よりももっと参加する人が減るんでしょうね~とか、色々な話で盛り上がりました。
帰ろうと思って立ち上がったらなんと後ろの席にも町内会の他の人が・・・
みんなで笑いました。

昨日の夜は、次男の最後の少林寺拳法の道場練習でした。
次男が小学校2年生の終わりから始めた道場通い!
約10年間お世話になりました。
休みで帰ったらまたお世話になると思いますが・・・
おそらく秋田県で一番厳しい先生でしかも初めて出来た道場でした。
本当にお世話になりました。

帰ってから食べたのはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180330105227j:plain

肉豆腐にしました。

f:id:karutakko-muratan:20180330105204j:plain

そして、「ぶりのカマ焼き」もありましたが、画像はありません。

次男は明後日東京へ!
まぁ、住むのは埼玉ですが私も日帰りでついていくので桜の花がまだ散ってないといいなぁと思ってます。

今日は、次男と最後の買い物して~荷物(ダンボール2個)を送る予定です。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶