karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

映画「ちはやふるー結びー」公開の前に「ちはやふるー下の句ー」が今夜テレビ初!

 今日は、曇っていてまた寒い!
昨日は秋田市でさえ17.5℃だったそうです。

昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。 

f:id:karutakko-muratan:20180316121838j:plain

前日のハンバーグを使ってます。
野菜が少な目ですね。笑

さて、映画「ちはやふるー結びー」が3月17日(土)に公開なのですが(明日ですね)
そのためか今夜「ちはやふるー下の句ー」がテレビで初めて観られるそうです。
本当は「ちはやふるー上の句ー」を観てからが良いのでしょうが、それはDVDを借りて観て下さいませ~ってことですかね?笑
私も映画が楽しみです。
もしよかったら「ちはやふるー上の句ー」観て下さい。
何しろ広瀬すずちゃんが超かわいい!
そして本当にかるたを取れるようになってたから役者魂も凄い!


『ちはやふるー結びー』予告編/シネマトクラス

もしよかったら映画館まで!

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180316102602j:plain

ポークステーキです。
美味しいソースを見つけたのでそれにはまってます。
「ポークソテーソース~ガーリックトマト」です。
これが刻み玉ねぎとトマトの旨みが凝縮されていて本当に美味しい!

f:id:karutakko-muratan:20180316102541j:plain

昨日は、次男が少林寺拳法の練習、旦那様がジムに行って帰ってからだったため、丁度みんな一緒の夕飯でした。
野菜もたくさんです。
野性的な人参をお肉屋さんから購入してきてましたが、これの皮が剝きにくかった!

f:id:karutakko-muratan:20180316102453j:plain

豚肉の脂をしっかり落としながら脂もカリッカリに!

今日の夕方にはお義母さんのクリニックに付き添って行ってきまーす!
明日はまた旦那様と東京ですので・・・
その準備もしなくっちゃです。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶