karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

フレッシャーズスーツ一式~💸

 今日から3日間暖かくなりそうですね。
昨日は次男の少林寺拳法の寒い道場!
「どうせなら昨日から暖かくなって欲しかった」と、迎えに行ったら次男が凍えそうになってました。
道場の先生に最後の「道着の注文」をお願いしました。
今も3着持ってるのですが、何処かしら汚れてる感じがして、「大会用のきれいな道着が無い」そうですので!

でも、自分で洗濯して初めて毎日の洗濯の大変さがわかることでしょうねぇ。。。
特に道着は別で単独で洗うことが多いので!
練習があると朝晩洗濯してます。
息子たちがソフトテニス部だった中学からずーっとでしたからねぇ。。。
でも、洗濯機が洗ってくれるんですけどね。

さて、昨日は次男と午前中からスーツを購入しに行ってきました。
「紺と礼服用」ですが、おそらく入学式に新歓コンパとか成人式に着ると思うのですが・・・
一式揃えるとなると結構しますね~。。。
お金がどんどん飛んでいきまーす💸
ま、就活の頃にはもっと必要になるかもですが、Sサイズなのでこのまま細いままだと着られますね。

さて、お昼は紳士服のお店の近くのこちらで!

f:id:karutakko-muratan:20180313104001j:plain

まずはサラダですね。

f:id:karutakko-muratan:20180313103940j:plain

結構な辛さで美味しいペペロンチーノでした。

昨日は、もうすぐ卒業式なので教師の姉に「袴用の着物バッグ」を送りました。
袴は前に送ってましたがバッグも必要みたいでした。
よく考えたらウチに3個も着物用バッグありました。
ついでに姪っ子たちに色々本も詰めて。。。

少林寺拳法に送った後に作った夕飯はこちらです。
月曜日は、野菜中心にします。

f:id:karutakko-muratan:20180313103919j:plain

野菜を炒めたり煮たりして色々な物に使うのも良いのでしょうが。。。
割と素材の味を大事にする「茹でるだけ」とか「焼くだけ」とかが多いですね。
作り置きとかも殆どしません。
残らないようにする方が私には向いてるようです。

次男を迎えに行ってから次男の分を揚げました。

f:id:karutakko-muratan:20180313103857j:plain

1回目は途中で次男に呼ばれたので・・・
2回目の方がゆっくりこんがり揚がりました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶