karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

下半身強化しなくっちゃ💦

 今朝はちょこっと寝不足気味です。
昨日のお昼に旦那様と食べたのはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20191216000534j:plain

長男の友達のお母さんがやってるお店です。
というと「おばちゃん」的なイメージでしょうが、実はモデルのようにきれいでスタイルがいい人がやってます。笑
中学の男子ソフトテニス部仲間ですが、成人式過ぎてもやっぱり仲がいいっていいですね。
母たちも定期的に会って飲んでます。

昨日は、前日に大津までの切符を購入してましたが、何やら帰りが高くついたので再度変更に行ってきました。
まず乗車券を往復で購入しないとダメなんですよね。
差額分、6,800円も戻ってきてラッキー!って、ラッキーではないんですよね。笑
やはり、旦那様を車で待たせて焦って購入するのはダメだということで再度、車をしっかり駐車場に入れてじっくり変更してもらってよかったです。

午後から練習でしたが・・・
見事に人が来ませんでした。

今日はこれからハローワーク行って(認定日)その後にサークルに行って(かるた納め)きます。

夜中に全日協に送ったメール!
今日あたりからお返事くるはずですが、急いでテキスト送ってもらったり・・・(鹿角へ)
何だかシステムが変更になっていて、私のやること増えてるんですけど~って感じです。

今週末は、福島大会のために郡山へ!
初めて鹿角から行ってみるつもりです。

そのために今週は、水曜日か木曜日に鹿角に向かいます。
お義母さんとこの屋根の修理も2日間くらいで終わるらしいし、それを見届けてからですね。

あ、そろそろ薬もセットしておかなくては!

あと、体力無くなってるような気がして、筋肉強化しなくっちゃって急に思い立ち昨日からスクワット始めました。
しかもかるたの暗記中の15分の間に!笑
やはり、筋肉を保つには一番大きな下半身ですからね!

何で急に思い立ったか?
土曜日に旦那様のスキーブーツを買うのに付き合いましたが・・・
いよいよ蔵王高原に行くんだなぁと思ったら「1年ぶりに滑ることできるかしら?ついていけるかしらん?」って不安がよぎったのです。
家族スキーとなれば男性3人ですのでねぇ・・・(ま、結婚してからは家族としか行ったこと無いですが)
まぁ、先に滑っていって男性陣は誰かが待っててくれるのですが、何でついていかなければならないか?
・・・・・・はい、それは「超方向音痴」の私だからですね。
スキー場で迷ったら大変です。
迷子のアナウンスしてもらわなければなりません。この歳で・・・笑笑笑
あとゲレンデの地図を見て旦那様がコースを説明してくれるのですが、「地図見たからってわかるわけないじゃん」って、覚える気全くない私です。
それでせめて体力だけは!ってことなのでした。笑
でも、筋肉修復する時間が必要ですので、今日明日はスクワット休みです。
やり過ぎはいけません。

さて、昨日のひとりご飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20191216000522j:plain

焼鳥ですね。
鶏が好きですね。

今夜は、秋田大学練習もあります。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶