karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

農家を応援する若い力✨

 今日も曇りですね☁

今朝の新聞に前にセブンルールに出ていたこちらの方が出てましたね。

f:id:karutakko-muratan:20200520111231j:plain


きれいな人だったのですぐに気付きましたね。
こんな時期だからこそ、やっぱり期待を裏切ってませんでしたね。



「食べチョク」は農家直送サービスと栽培データ活用で“こだわりの価値”を最大化する!(ICC FUKUOKA 2019)【動画版】

随分助けられてるんだろうなぁ。。。

そして、今朝妹とLINEしていて・・・

  • この人知ってる?友達なんだけど・・・

鹿角にも農業頑張ってる若者がいらっしゃいましたね。


awoman.jp


無農薬のオリジナルブランド米!
「ゆきのこまち」

是非興味がある方はお取り寄せしてみてくださいね。
私は玄米茶も気になるので、

  • 週末、鹿角に行こうか

と、旦那様が言ってたので買ってこようかなぁと思ってます。
鹿角の「淡雪こまち」も冷めても美味しいのでおにぎりやお弁当に美味しいお米なんですよねぇ。。。

さて、競技かるたから離れて・・・
3か月くらいたちましたが・・・

ここぞとばかりに爪も伸ばしてます。笑


f:id:karutakko-muratan:20200520090711j:plain


でも、旦那様の新車に乗る時に

  • 爪伸ばしてないだろうな!
  1. 伸ばしてるよ~だって、かるたやってないもん!

という会話が毎回・・・

でも、新車にこれつけてるじゃん!ってことで、ちょっと緊張が減ります。

f:id:karutakko-muratan:20200520090657j:plain

安心感が違いますね。
スバルの人も「これ売れてます」って言ってたそうで、装着する人多いみたいです。

さて、昨日の夕飯はこちらです。
最近は、野菜をできるだけ無駄にしないでたくさん食べるようにしてます。

昨日はコールスローサラダにネギに漬物系にハッシュド系で食べました。

毎回、最近よく間違ってしまうのが。。。

  1. 回鍋肉もあるよ!

???大笑
これを何度か言ってます。

  1. 『ロ』しか合ってないね。

と言ってましたが、改めて書いてみたら『コ』と『-』も合ってましたね。笑

子供達がいた頃は何でも感覚で物を言う私が時々間違っていても、息子たちはニュアンスを受け取ってくれて、特に気にせずに流すことが多かったのですが。。。

A型の旦那様はそうはいかないらしく、いちいち正されます。笑


f:id:karutakko-muratan:20200520090421j:plain


昨日もハッシュド系とネギもじっくりホイルで焼いてトロトロに・・・
あとはポークピカタですね。

f:id:karutakko-muratan:20200520090407j:plain

アルコールは・・・
旦那様ように買っていたこちらを!
昔から柑橘系ではライムが苦手でしたが・・・

こちらは、果汁13%も入ってるので美味しい!

f:id:karutakko-muratan:20200520090352j:plain

ハッシュド系は、昨日はベーコン&オニオン&ポテト&チーズです。

f:id:karutakko-muratan:20200520090339j:plain


長ネギをホイルでじっくり焼いて・・・
実はこれもバズレシピで・・・
今朝読んでみたら仕上げに「七味」振るんでしたぁ!

f:id:karutakko-muratan:20200520090325j:plain

でも、漬物系がラー油に七味も入れてあるからいいですね。

昨日の夜は、20:30からweb会議の模擬テスト的なことをする予定でしたので、20:20分頃からパソコン出して・・・
愛知の方からのメールを待って。。。
無事に繋がってよかった。
本番は5月31日です。

ではでは~🎶