karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

かるた始め〜和装で!

 今日は朝早起きして。。。
またまた安比高原で1日スキー三昧です!
次男もウエアーとブーツを新調したので早速楽しみなようです。

さて、昨日は。。。
お雑煮作って食べてから9時に秋田市出発して、3人で鹿角へ!
スキー用品も積んでるし、和装もあるしで荷物がたくさんでした。

11時半に着いて、コンビニで買い物して。。。
荷物を急いで運んで、止めていた水道の栓を開けて。。。
お昼ご飯を食べました。

22:45出発で和装に着替えて関善さんに送ってもらいました。
13時集合だったようで、皆さんお着替え中!ということで帯結んだりしてお手伝いしました。
百人一首の帯がステキ過ぎる。。。


f:id:karutakko-muratan:20200101200316j:plain

1試合して。。。
なんとお抹茶タイム!

f:id:karutakko-muratan:20200101200258j:plain

これがまたお茶菓子に百人一首プリントされてます

2試合終わってから。。。
記念撮影!

f:id:karutakko-muratan:20200101200240j:plain

かるた仲間でもあり、飲み仲間でもある!
楽しい半日でした。

マルホンが開いてるというので旦那様に迎えにきてもらい、そのままの姿で買い物へ
ショートブーツ&マントを羽織ってきて正解でしたね。

帰ってから急いで準備して夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20200101200126j:plain

旦那様の誕生日!

f:id:karutakko-muratan:20200101200109j:plain

日本酒に合うものに!

玄関ドアもお正月仕様に!

f:id:karutakko-muratan:20200101200331j:plain

さてさて、今日も天気が良くなります様に!
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶