karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

大幅に予定変更!

 昨日から鹿角です。
が、明日の午前中には福島の郡山に向かいます。

昨日、電車で帰ってくる前にお義母さんに渡してきたお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20191219092619j:plain

11:39に秋田発だと鹿角花輪には14:26に着きます。
これが乗り換え6分で早く到着します。
いつもよりも早く乗ったので端っこ確保できました。
これだと夏は日焼けしませんし、よっかかって眠れます。笑

でも、後ろの車両に乗ったら何やら途中からJRの人3人が乗って横で立ってます。
なんだかずっと横に立たれて・・・うかうか眠ってもいられないような???妙な緊張感が。。。

花輪線に乗り換えたら少し雪が残ってましたね。

f:id:karutakko-muratan:20191219092552j:plain

なんか変な瞬間に・・・
ボーっと亡霊のように写ってる黄色い物体は、リラックマのカバーです。

花輪に着いたらそのまま実家に!
妹にコーヒーを淹れてもらって、持ち帰ったパンを食べました。

実家は天井が高くてかなりの寒さなのですが、模様替えされていてこたつの位置を変えてましたね。
とってもあったかくなってました。
妹色々頑張ってます。

夕方にリュックだけ背負って、車を取りに旦那様の職場へ歩いて向かいました。
そして旦那様の〇〇室をノックしてカギを受け取って・・・車で再び実家へ!
妹が「早い~~~」と何やら騒いでましたが、そうなんです。普段歩いてませんが私は歩くのがとっても早いんです。笑
ペーパードライバー時代が長かったからかなぁ。。。


明日から3日間福島の郡山に行きますが・・・
前泊も入れるので2泊3日です。
最初は、秋田市に戻ろうと思ってましたが・・・
鹿角にたった二日しかいないでってことになるので予定変更して鹿角に戻ることにしました。
郡山までは、4~5時間かかるのですが・・・(1月に行く大津まではもっとかかりますからね)
鹿角に戻れば往復の乗車券でちょっと安くなりますね。

昨日、旦那様に12月下旬から1月中旬までの私の予定表を渡して・・・
「来週、〇さん秋田市に行く用事ありますか?」と聞くと
「25日の夜に無二の会の忘年会があるから・・・」というので、予定ガラッと変更して私もそれに便乗して行くことにしました。
26日に戻って~そしてまた27日のうちに秋田市に戻るんですがね!忙しい💦

あらま、旦那様のスキーウエアのファスナー修理する暇ないわねぇ。。。
ま、なんとかなるでしょ!

先程、福島大会の後に開催される「読手講習会」の名簿を印刷しました。
危なく忘れるとこだった。
あと、今日中に全日協に頼んだ「テキスト」が届かないと大変ですが・・・
まだ届きません。大丈夫でしょうか?
間に合わなかったら・・・うーん、ま、ごめんなさい!ですね。
ま、今回はA級公認読手が多いのでなんとかなるでしょう。

今日は、灯油他色々旦那様に頼まれた日用品を購入しに、ホームセンターやツルハドラッグに行ってきます。

やはりこちらは洗濯しても洗濯物が中々乾かないとかで何故か溜まってました。

旦那様ひとりだと職場にいる時間が長いのでウチの洗濯物が乾く暇がないらしい?笑

昨日は、久々のふたりで一緒の夕飯でしたが・・・
「何食べたい?」ってLINEしたら
「シチューかな?」というので
「クリーム?ビーフ?」と返したら
「酒飲まないからクリームかな」だそうで・・・

f:id:karutakko-muratan:20191219092534j:plain

昨日は旦那様夜のバドミントンの日だったので帰ってから21時に一緒に食べました。

今夜は、懇親会もあるそうで・・・
またまたひとりなので・・・
妹に「今夜は〇さんいないので、そっちで一緒に夕飯食べたいから何かリクエストありますか?」とLINEしてみました。

すると電話があって「今日明日お稲荷さんの日だから、きんぴらごぼうしか作ってないのでよろしく!」と言われました。
よかった。丁度、「これから美容院だからお願い」と言われたのでどうやらお役に立てそうです。

仏さんやお稲荷さんの日にしっかりお膳を上げてる妹!
それだけでも凄いよなぁ。。。
ふたりの子育てに。。。

確かに息子たちが小さい頃は怒涛の毎日でしたねぇ。。。
でも、色々できるのも高校生までですからね!
なんか懐かしいですねぇ。。。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶