karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ドキドキのタイミングがこんな時に。。。

 今日も晴れ☀

夫さんは、朝食後にバイクで出掛けました。🏍

さて、オレンジマークが出てたので気がついてはおりましたが、それは管理薬剤師さんがお昼休みに入った30分後くらいに起こりました。

紙切れによる、分包紙の交換です。
とりあえず、ピピピピ・・・うるさい音を止めて、まずは開けてみます。
ああーでもないこーでもないと四苦八苦しながらも、なんとかできたかな?って思いましたが、最後に紙を通す場所に疑問を生じていたら、管理薬剤師さん登場!
ちょちょっと確認してくれたので、安心してスタートボタンを押せました。
無事に交換できました。

karutakko-muratan.hatenablog.com

この時、知らない人の麻薬処方箋がファックスで届く!という薬局始まって以来の事態が同時に起こっていたので・・・
色々大変でしたね。

けど、患者さんの薬の途中で交換したので、心配でしたがなんとか無事にできてよかったです。
なんたって「1回しか言わないからよく聞いて」が口癖な方ですのでね。

本当は、昔紙切れした時は、分包紙同士をテープでくっつけて送っていたので、こんなに面倒じゃなかったのですが、まぁ郷に入っては郷に従えってヤツですよね。そんなことは、口が裂けても言えませんから辛いとこですよね。
2ヶ月に1回の割合で交換のようですので、次回は10月ですかね?

昨日は夏休み前の最後の仕事が18時で終了し。。。

それから買い物に行ってすぐに食べられる感じにして。。。

「今日は飲むぞー🍻」と、意気込んで久々にアルコールを飲みました。

ビール⇨チューハイ⇨ハイボール

明日から長期の休みだと思うとお酒も美味しくって進みますね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶