karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

白衣ポケットの必需品!〜薬剤師編

 今日も晴れ☀️

最近、定着しつつある白衣の3箇所のポケットの中身です。

どうだろ?
薬剤師ってみんなこんな物持ってるんじゃないかな?
特に今の薬局は狭いので。。。
すれ違うのも気を遣います。

なので、電卓も二つあったりするのですが、自分専用のがあった方が楽!
無印のはポケットに入るのでちょうど良い!
ペンとシャーペンも必需品だし、昔より増えたのが老眼鏡くらいかな?

メモ帳も走り書き用と、清書と2種類にしてます。

管理薬剤師さんは、「一回しか言わないからよく聞いて」が、口癖です。
なんとか慣れてきたけれど。。。

知識が身につくスピードに欠けます。

今日一日働いたら、明日から長い夏休みでーす!

ではでは、今日もステキな1日を〜♬