karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ジェルネイルが恋しい昨今です💅

 今日も晴れ☀
8時前に洗濯物を乾すと5時間で乾いてるので嬉しいですね。
昨日も午後からの練習前にベランダから洗濯物を取り込んでいきました。

さて、今朝気分転換にiPhoneウィジェット編集をして、画面を変更しました。

iPhone画面変更しました。

大好きなミッフィーちゃんの他に、かわいい「しまえなが」さんも仲間入りです。
あとは自分のネイルができなくなったので。。。
かるたを再開してからは、ネイルは禁止です。

karutakko-muratan.hatenablog.com

2年位前までは、かるたの時もまだジェルネイルしてましたねぇ。。。

午後からの練習会は、こちらです。

アドバイスでガラリと変化する30代!

1試合目は8枚差でしたが、それでも以前とは全く違ってましたね。

「練習した成果が出てて、すっごくよかったよ~」と、まずは褒めまくりました。

2週間前にひとりで練習できる方法を3種類くらい伝授しましたが、こんなにできるようになるものなの?って思う程の物凄い上達でした。「muraさんのアドバイスのお蔭です。」と本人も喜んでましたが、いやいやアドバイスしてすぐにできるというのは、おそらくとっても素直だってことで、そういう人は吸収率が全然違うんですよねぇ。。。
ほんと、久々に教えていてこっちが感動を頂きました。

終わってから予約していたこちらへ!
今回は珍しく超忙しい小児科医の義妹さんも一緒に食べることができてよかったです。

それにしても、医局長になったというのに未だ忙しいようで、もう少し任せられる部下の人数が増えて欲しいものです。

4人で焼肉わかばへ!

最近、年を重ねた3人ではどうも勢いが減ってしまってましたが、義妹さんが加わると結構しっかり食べられるのでよかったです。

さて今夜は秋大の練習会です。新入部員増えたかな?
まずは、頑張ります。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶