karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

🌸桜も山もきれい🏔~天気がいいと気持ちいい☀

 今日も晴れ☀
今朝は、夫さんまたまたバイクツーリングに出掛けました。🏍
私は午後から、酒田大会に参加する人のかるたの練習相手です。💦

さて、昨日は天気がよいので。。。

今週のお題「外でしたいこと」

ドライブして遠出してまずはこちらです。🍜

ファミリーレストラン一二三

3番目に入りましたが、注文のタブレットがやり難い💦
追加しかないので、減らしたい時はキャンセルしてやり直す必要があります。
美味しかったのですが~夫さんが何を思ったのか大盛りにしてまして、私が半チャーハンの大半を食べたのでお腹が一杯になってしまいましたよ。

とりあえず、勢至公園はいっぱいなので、近くの駐車場に停めて勢至公園までぐるっと歩きました。

勢至公園

七分咲くらいでしたが、やっぱりポカポカ気持ちがよくて、とってもきれいでしたね。
お花見には丁度いい感じのお花見日和でした。

夫さんの大好きな山もくっきり見えました。

鳥海山もくっきりきれいでカッコいい!

その後、お腹も落ち着いてないのに~こちらへ🚙

雪の茅舎大吟醸ソフトクリーム

今まで入った中で一番の激混みでした。
テイクアウトして外の土手を上がりながら食べました。
ソフトクリームも融けない丁度いい天気☀

勢至公園には、昨年が4月11日、一昨年が4月18日に行ってたようです。
やはり満開の迫力が違いますね。

karutakko-muratan.hatenablog.com

この後、中々お腹が空きませんでしたが。。。

録画しておいた番組を見たりしました。
下山事件は、私が生まれる前の出来事ですが、観てしまいたいと思いました。

夕飯はこちらです。

まるごと市場で買ってきました。
ここの焼き鳥が大好きなのです。(タレが絶品)

最後に、八森の市場で購入してきた甘塩のたらこでご飯も食べました。

夫さんには、余った焼き鳥で、最後に焼き鳥丼にしてあげました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶