karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

劣化のショックを受けた旦那様におすすめのアイテム~肌ラボシリーズ!

 今日は曇り☁
朝少し雪が降ってましたね。

つい最近、旦那様のインタビューがテレビに映り。。。

「劣化が激しいな」と、現実を見せつけられてかなりのショックを受けてました。

聞いたら顔にも何もつけてないらしく。。。

そんな人には、これが一番コスパもいいってことで、新しく購入してきました。

新しい旦那様アイテム

こちら、ロート製薬で出してる「肌ラボ」シリーズで、余分な物を一切排除した(香りとか見た目とか)系統の中ではかなりの優れもの!
以前、妹に教えたら「首のシワなくなった」と喜んでましたっけ。。。
シワとハリに特化してる感じなので、何もしてなかった人には、きっと効果が表れることでしょう。
1,000円だけど、たっぷり使えるし、ナイアシンアミドヒアルロン酸入ってるから絶対にいいでしょって感じです。
内緒でハンドクリーム代わりに私も使わせてもらってます。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

アルコール解禁日

「今夜は飲む」宣言をしていった旦那様のために~けど、私が大好きな筑前煮も入れました。
本当はミートソース作ろうと思っていた合いびき肉は、つくねに変更です。
最近、「塩りんご」調味料を肉に混ぜて使ってます。(リンゴ酢でお肉が柔らかくなります)
割り箸をバキッと折って、雑な串にして・・・

「スパイスが効いてて美味しいな」と、旦那様もシナモンとナツメグを感じた模様です。

卵の油揚げ袋とじは、とろ~り半熟です。

卵の油揚げ袋とじの黄身がトロトロになるコツは。。。

ミルクパンに、割り箸で支えた串を宙ぶらりんにして、強火でタレを煮立たせて、白身が固まったらあとは火を止めて、タレにコロンとさせて、味を沁み込ませます。
(意味わかりますかね?)
これが結構旦那様もお気に入りで、最近よく出してます。

カレイの煮付け

最後にカレイの煮付けも出しました。
久々の本なめたガレイです。

大きなカレイでしたが、旦那様には卵入り部分です。
魚だけだと満足しないので、つくねも出してよかったです。

今日は車検なので、とりあえず5万持って車を置いてきます。
あ~またお金がかかりますねぇ。。。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶