karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ボクシングトリプル世界戦を観るために。。。

 今日は、比較的晴れてます☀

昨日のお昼はこちらです。

十割そば屋 板そばの画像は忘れました。

旦那様が注文したのは写真に収めたのに、自分が食べた板そばの画像がないのでした。笑

昨日は、ボクシングがあるというので、まずはPrimevideoで「沈黙の艦隊」の5話と6話を観ておきました。
面白かったですね~。

そして、夕飯は17時半からにして。。。
焼き鳥を焼きながら、同時にじっくりつくねと長芋を焼いて。。。

焼き鳥焼いて、スティックサラダをつまんで。。。

まずは、ピザと焼き鳥でビールを飲みました。
焼き鳥は、自分で焼く時は塩だけにして、つくねを甘辛にします。

つくねも焼きました。

お刺身もあるので、長芋ステーキは次の日に食べることにしました。
つくねは、洋風スパイスを使ってるためか?
かなりの好評です。
割り箸を半分に折る雑な造りの串なのですが、コンビニ割り箸がたくさんあるので最近消費されてます。

旦那様はゆっくり日本酒を飲んでましたが、私はボクシングを観るために早めに片付けて準備しておきました。

昨日のボクシングは、トリプル世界戦を制覇するというまたまた強い日本のボクサーの姿を魅せてもらい、本当に感動しました。
昔からボクシングが好きでしたが。。。

「mura子の予言通りに打って決めたなぁ」と、旦那様に感心されました。

4団体王座統一とか3階級&4階級制覇とか。。。
昔からは想像できないことをやってのけてる!
こういうことが他のスポーツ選手にも影響を与えて、奮い立たせるてるんですよねきっと!
学生の頃、4階級の王者が全部日本人だった時も喜んでましたが。。。

本当に凄い事です。

ではでは、3連休最後の日。
今日もステキな1日を~🎶