karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

札幌雪まつり⛄️

 今日の札幌曇り☁️
昨日から、札幌に来ております。✈️

2019年の1月に「読み方講習会」を札幌でやってから、雪まつりの準備をしてるのをチラッと見て帰ってきたんですよね。
一生に一度は見てみたいと思ってましたが。。。
その直後に新型コロナが流行って。。。

今回、いつもの半額くらいで行けるということで、思い切って予約してもらいました。

規模は少なくなりつつあるようでしたが。。。
やっぱりすごいですね。

自衛隊のは特に凄いですね。

15時からのススキノ歩行者天国になってからと、ライトアップされた夜と2回見て周りました。

一方通行でゾロゾロ移動してましたが、外はマイナス4度くらいなので、手袋しないと手が冷たくなっちゃいます。
今回、今シーズン初めての革の手袋稼働させました。

写真撮る時は、手を出すので手が悴みそうでした。

最後に、松尾ジンギスカンへ!
前回、北海道に来た時は、予約してないとダメってことで。。。

今回は、ゆっくり堪能できました。
ビールで乾杯したあとは、ハスカップサワーとかのご当地サワーも飲みましたよ!

やっぱりタレが美味しいのか?
ハツもマトンもラムも、ぜーんぶ美味しかったでーす!

本日、小樽に行ってから帰ります。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶