karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

本体買い替えよりお得ですよね👍

 今日は曇り☁
昨日は久々の週末お休みでしたので、雨の中能代まで遠出して🍜食べに行ってきました。
毎週のように留守にしていたので、そういう時は旦那様外にも出てなかったらしいので!

限定にしました!

11時チョイ過ぎに着きましたが、大丈夫でした。
折角なので「限定」にしました。
旦那様は、濃厚煮干しにしてましたよ。

九条ネギもトッピング!

生姜が丁度良い具合でしたね。
九条ネギもたくさん入れて食べました。
お店を出てみたらなんと。。。
隣に「多むら」そして、「らぁめん元気屋」「麺工房やびな「」 そして、少し小路に入ると「もと」
ここは能代のラーメン激戦区でしたね。

少し前にケーズデンキに行って、「限界だ」という旦那様の電気シェーバーを見ていましたが。。。

「せっかく、ブラウンにしてるんだから、本体壊れてないんだから、刃だけ変えたらどうですか?」と、提案してみました。

すると旦那様が「後で持ってくる」というので、放置していたら帰ったらすぐにせっせとシェーバーを洗ってました。

そして、昨日の帰りに寄って。。。

新しいのに買い替えなくて済みました!

新しいのに買い替えずに済みました。ラッキー!

こんな刃です。

BがBlack!
Sがsilverです。

そのためにいい物購入してるんですからね。
結局何年も使えるのでお得なんですよね。

さて、お義母さんの床暖の調子が悪いらしく、「美容院に行って帰ってきたけど、コート脱がないで座ってる」とメールの返信があったので、16時くらいからお呼びしました。

お義母さんを16時頃からお呼びしました。

ごはん炊く時からおばあちゃんもこっちで寛いで頂きましたが、八森の市場で購入してきたイカを使って。。。

八森で筋子イカを3バイとお刺身購入してきました。

こんな感じにしました。

さて、今日はサークルと夜の秋大練習とかるた三昧の日です。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶