karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ブーツと靴下の関係性👢👞

 今日も曇り☁
雪はほぼ消えてますね。

昨日のサークルの後のランチはこちらです。

13時ギリギリまでかるたをしたがるおば様方のガッツには負けます。
昨日は、取られたら交代!ルールで新しいゲームも取り入れました。
膝が痛い人には難しいのですが、「あれ、結構楽しかったから私は好き」という人が多くてよかったです。

さて、今朝のあさイチでくつした特集してましたが。。。
私は、靴下も決まってるので同じ物を更新させる感じです。
ベッドに入る時は、靴下は絶対に脱ぎます。あんかも何も使ってませんが、たまに布団乾燥機をかけるくらいです。
冬は、ブーツに合わせて靴下を履き分けてます。

雨や雪にも年中活躍させてるラバーのロングブーツです。
雪国ですが、このブーツで十分と言いますか、これが完璧なのです。
結婚前からつい最近までは、こちらのエーグルのブーツを履いてました。

こちらには、普通のコットン&レーヨンタイプの靴下を合わせます。
まだ健在ですが、こちらも数年前にプレゼントしてもらいました。

姉と妹が愛用していて何足も持ってたので、私も色違いの紺を!

冬は、中がフワモコの長くつが出回りますが、スキーのジャンプの応援とかするわけでもないので、普段の雪かきにはラバーブーツで十分なのでした。
あとは、中途半端なミドル丈も雪が入るので苦手です。
なので、防寒用として家の中で履いてるフワモコ靴下を履くだけで充分温かいのでした。
なので、年中こちらの👢しか履いてません。

karutakko-muratan.hatenablog.com

雪や雨の時用なので、何十年も長持ちするのでした。

さて、先日注文した海苔ですが。。。

注文できたら、最後の袋に手を付けます。

注文できたら最後に残しておいた味海苔に手を付けます。

味海苔の帝王!~私調べ

10月で期限が切れてますが、開けなきゃずっとパリパリです。
今、至福の喜びを感じながら(期限切れてますがね)食べてます。

さて、昨日の練習後のひとりご飯はこちらです。

ひとり夕飯

冷蔵庫に入ってた物を組み合わせました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶