karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

リクエストは「ハッシュドビーフ」🍴でーす🍷

 今日は曇りですね☁
今日は旦那様!長袖Yシャツで行きました。
昨日は半袖で行って「誰も半袖の人いなかった」そうでした。笑
埼玉の次男は「あつい~」と言ってて実家の義弟さんは「時々ストーブ炊いてます」だそうで・・・笑
義弟さんともグループLINEするようになって、気温の違いに驚きます。

さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180613090320j:plain

オムライスにしました!
毎度、ビジュアル的にオムレツのせた感じにしてます。
久々に戻ってきたランチボックス容器を使いました。(また行方不明になりませんように)

さて、昨日は結構色々やること多し!でした。
皆さんへの訪問が滞ってましてすみません。

初めての「全国かるた秋田大会」開催のためのゆうちょ銀行口座開設ですが・・・
作ってきました!

f:id:karutakko-muratan:20180613090251j:plain

とりあえず少しほっとしました。
その他、銀行や郵便局でたくさん手続きがありまして。。。
この時期は、自動車税もあるので出費が多いですね~。

そして今週末は、またまた「大津」に行きます。
(一社)全日本かるた協会の総会に出席するためですがついでもあって行ってきます。
今回は飛行機にしました。✈
その前に色々やっていかなければならないし、今日の夜は練習会だし・・・
明後日には、飛び立つので~お義母さんの定期受診も明日しなくてはいけません。
あ~でも何よりも「父の日」なのに誰もいないって。。。本当に申し訳ないのでした。

さて、昨日お伝えしておきました旦那様の夕飯のリクエストメニューですが
「カレーとかシチューとかハッシュドビーフとか」でした。
「この前食べたハッシュドビーフがいいな」というのでそちらに決定!

実はこれが一番簡単なので「こんなのでいいのかな?」的なメニューでしたが喜んでました。

f:id:karutakko-muratan:20180613090230j:plain

ついでに電気圧力鍋で丸ごとオニオンスープも!
前に長男から贈られてきていた母の日ギフトの「ワイン」も開けましたよ!

f:id:karutakko-muratan:20180613090204j:plain

赤白セットで入ってました。

それにしても・・・
「このご飯の赤いのは何?」って?あーた!まじか?
本当に何も印象に残ってないんですね。。。
旦那様の頭の中には、ハッシュドビーフの味しか残ってなかったらしく・・・
同じくヒットだと思っていた「赤ワインライス」を全く覚えていない旦那様でしたぁーーーーー。
「毎回、同じ感動があっていいだろ」だそうです。
ま、そういう考え方もありますが、何度も同じセリフを言って驚いている旦那様のことを少々心配になる私でした。
でも、先程確認しましたが「正確にはハヤシライス」のようですね。笑(自分の記憶も危うい?)

ハヤシライスの作り方はこちらで紹介してますよ!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

因みに・・・
ハッシュドビーフとハヤシライスの違いははっきりしてないようですが。。。
ハッシュドビーフがデミグラスソースベースでハヤシライスはトマトやケチャップソースがベースのようです。
なので、昨日食べたのは「すぐできるハヤシライス」なのでした。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬