karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

気分を上げていこう👍

今日も晴れ☀
けど、今夜は雷雨にもなるらしい⚡
雷雨ぜんそくというものがあるということを今朝知りました。

先日の水沢大会の参加賞は、ボールペンでした。
因みに10月1日の秋田大会もボールペンです。

タオルとボールペンもう1本は、お礼ということで水沢かるた会の方に頂きました。

先週旦那様は、少林寺拳法部のこちらに行ってきましたが。。。
この少林寺マーク入りのTシャツは、もう殆ど道着の下に着るしかないタイプのヤツですね。

おせんべいとお菓子がテーブルの上に置かれていて、この字何かな?って思ってましたが、成城大学のマークだったんですね。
ケーキ屋さんやってる人でもいるのかな?と思ってたら、なんかカードが添えられてて。。。



え。。。。。。。何だろこれ?



そうでした。少林寺拳法部は、少ないけど女子もいたんでしたね。

けど。。。

「この人、運営の人?他の女子にあんまり好かれてなかったんじゃない?」と、ついつい聞いちゃいました。

旦那様は、よくわからないけどって言ってたけど、これはコロッと騙されてた感じだな。

なんかこういう人たまにいたけど。。。わざわざクッキー作るのはよいのですが、カードも添えられてて、何アピール?って思ってしまいました。
このクッキーって成城マーク以外は全然必要ないよなぁ。。。
それよりは、成城石井の何かがあれば懐かしくていいような気がするのにな。

驚いたのは、写真入りカードには住所・名前・電話&Fax・メルアドまで記されてて。。。
選挙にでも出馬するのかしら?

今どき大学の同窓は、LINEグループで繋がってれば電話番号も必要無いし。。。
個人情報が騒がれてる昨今、随分と珍しい人がいたもんだと驚きましたね。

因みに少林寺拳法の演武はこちらです。


www.youtube.com

因みに旦那様と長男が3段・次男が2段です。

昨日の夜の練習会の後に食べたのはこちらです。
この後色々食べましたが、画像はありません。

最近、気分が上がるのは「新しい学校のリーダーズ」の動画ですね。


www.youtube.com

海外での人気が凄いんですよね。
色々な人がマネしてYouTubeにあげてます。
ライブパフォーマンスが面白い!
首振りダンスしたくなっちゃいます。


www.youtube.com


先週、ジムでもかかっていてひとり盛り上がりました。
耳にも残るし、元気が出ます。笑


新しく心動かされることって、よい物ですね。
次男とは「今気に入ってる物」で時々盛り上がります。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶