karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

衝撃が走った🏃

 今日も晴れ☀
最後に頑張って咲いてるフェンスのサフィニアですが。。。
あんな少ししか花が咲いてないのに~アゲハチョウが何度も蜜を吸いに!
なんか嬉しいです。

昨日のお昼は山形そばへ!

[

旦那様は、親鳥ラーメン大盛りにしてました。
それに親鳥煮込みも追加で!

左隣に座ったご夫婦さん。
注文する前に、「板そば中がいいかな?食べられるかな?」とか言ってて。。。
大丈夫食べられますよ!私が食べるんですから~って思ってました。

そして、私の前に「板そば中で~す」と、きたのを見て隣のふたりの視線感じました。

そして、ゆっくり食べていると隣にも運ばれてきました。

「板そば中で~す。。。」


ん?👂


え?👂


👀     まさか。。。それだけ?

な、なんと。。。
私が食べてる「板そば中」をふたりでシェアして食べてるではありませんか!!!

う~~~~~ん。かなりの衝撃走りました。

それなのに右隣に座ってる旦那様が「親鳥の煮込みmura子の分だから食べていいよ」とか言ってるし。。。

旦那様は全然気付いてなかったようでしたので車の中でその話をしましたが。。。

「それなら並みを二つ頼めばいいのに・・・」だそうで。。。

確かに中は並みの2倍なのでその方が普通ですけどね。

でもでも。。。板そば中を隣で夫婦で分け合って食べてる人がいるのに。。。
私に親鳥の煮込みを勧めないでよって思っちゃいましたね。

なんだろ?節約かなぁ?
でも、節約するならそもそも外食しないでしょうから、もしかして胃の手術をしていて1回にたくさん食べられないとかかなぁ?と、色々考えてしまいました。
ただ単に私が大食いなだけなのかな?笑

昨日は、かるたから帰ったら飲もうと思っていた杜仲茶のやかんが何故かシンクに。。。👀


「あーーーーーっ!また捨てちゃったの~~~~、今回は一口もまだ飲んでなかったのになぁ」と、言ったら

「何も考えずにジャーってしてから、パックを見て気付いた」だそうで、少しだけすまなさそうに言ってました。

忘れた頃にゆっくり丁寧に洗車していた旦那様!
ウオッシャー液を薄めるために水を持っていったのかな?
前にも1回捨てられたことありましたが。。。
今回は、まだ1杯も飲んでませんでした。折角午前中に15分間も煮出したのにね。

ま、そういう時は夜にアルコール飲むのみです。笑

昨日は本買って読んだので。。。
夕飯は、あるもの整理です。

一応、赤ワインとか買ってきてもらっておいてよかったです。

チーズとマヨネの含有多し!

普段そこまでマヨネーズ使わないのに、昨日は味噌マヨとマヨヨーグルトにしました。

味噌マヨは、スティック野菜に!
マヨヨーグルトは、イチジクサラダやベーコンエピにつけて!

今日から色々な準備があるので、バタバタしますが。。。
まずは、賞品を購入しに県庁地下へ行ってこなくっちゃです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶