karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

米沢牛🐃の米沢へ🚙

 今日も晴れ☀️
久々に花と芝生に水を遣りました。

昨日ベッドに入ってたら。。。

こんなやりとりで電話もきました。
何やら楽しく飲んでるようでよかったでーす!

「高校生大会お手伝いに行けずですみません」と言ったら

「手伝いはいいので、飲みにきてください。」と、言われました。笑

今日は近江で開催されるかるたの甲子園!とも言われる団体戦です。
5人の団体で都道府県対抗です。
また、YouTubeでもやるみたいなので、あとでじっくり観たいと思います。

昨日の片付でも、4袋と4段のプラケース捨てました。
やはり濡れた冊子は捨てるしかなく。。。
結えられるものは、結えて寄せておきましたがね。
なんだかんだ言って1週間かかりましたね。

旦那様は、数ヶ月ぶりに芝生を刈ったりしてましと。

昨日の夕飯はこちらです。

焼き鳥は、串に刺した状態のものを買ってきて焼くのが一番美味しいです。
少し前に余ったタレを冷蔵庫に保管してたので、私は塩、旦那様だけタレにして食べてました。笑

「野菜でお腹をいっぱいにしたくない」という旦那様です。

揚げ浸しを作って、冷やしうどんにのせることにしました?

美味しくて大満足のようでした。
揚げ玉もなくなってしまいました。
また、買ってこようと思います。

今日は、山形県かるた協会の問題解決するために、オブザーバーとして行くことになってますので!
こんな水害起きると思ってなかったので、旦那様が送ってくれるというので助かりました。
そうでなければ隣の県なのに4時間52分くらいかかるんですよね。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎵