karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

鯛茶漬け~🐟

 今日は晴れてます。

今朝はいつもよりもゆっくり起きて。。。
朝のルーティンを!

昨日忘年会の旦那様もゆっくり起きてお風呂に入ってました。
昨日、抜糸してきたので。。。
久々の湯船につかってゆっくりしたでしょうね。

昨日も旦那様の飲み会に送る前にジムに行ってきましたが。。。
なんと、一人以上の人と一緒になったことがなかったのですが(私が行く時間はいつも空いてます)

知り合いがいらっしゃいましたー!

しかも家も斜向かいで、ゴミ出しでたまぁに一緒になるくらいで。。。
けど、25年前くらいまでお義母さんの小児科医院の看護師さんでした。

なので、息子達が小さい頃はよくお世話になりました。
家も斜向かいなので、幼い頃はいつも家で点滴してもらってました。
それにしても何という偶然でしょう?
面白いですね。

昨日は、旦那様を送ってからゆったりタイム~🎶
なんとなく好きな物だけ作って焼いて。。。

鯛のお刺身だけ残しておきました。

「鯛茶漬け食べる?」と聞くと

「食べる」と即答でしたので、お湯を沸かしながらまずはゴマを擦りました。

飲んで帰った〆!

ゴマと醤油でいいのか!っていうことで、私も食べてみたかったのでちょこっと自分の分も分けました。
ゴマと醤油に和えるだけで、鯛ってお湯によって旨みが増すようです。
旦那様も大喜びしてましたね。

簡単過ぎるのに、旨い!

karutakko-muratan.hatenablog.com

結構過去にも作ってましたね。

karutakko-muratan.hatenablog.com

これもまた美味しかったけど、簡単なのが一番です👍

そして旦那様がまたまたビンゴみたいな何かで2位の景品をたくさん貰ってきました。


凄い秋田の名産品ばかり。。。笑
ま、消費されるものはいいですよね。

因みに昨年は。。。

これも夏の途中に貰ってたことを思い出してそれからずっと使ってます。

冬も上に行った温かい空気を下に循環させるためにもサーキュレーターはいいんですよね。
最近ではCMでも言ってますね。

ほんと、色も白だし。。。
いい物もらいましたね。

そうそう、占いとか嫌いで、おみくじとかも絶対にひいたりしない旦那様ですが、そのせいか?
くじ運がいいような気がするんですよね。
今まで忘年会しかもらってなかったから気付きませんでしたが。。。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶