karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

焼き鳥&枝豆&ビールはセットです!

 今日は曇り☁
でも、ギリギリまで洗濯物はベランダへ!

さて、昨日のお昼はこちらです。
平日なのでいつもはいけないこちらへ!
けど、少し待ちました。

旦那様が豚骨醬油にしたら、もっとこってりしてまして、チャーシュー丼をふたりで結構持て余す感じとなりました。

一旦帰って一休みしてからドライブです🚙

コンビニで買ってもアイスコーヒーは氷が直ぐに融けるので、自分で淹れて言った方が断然美味しくって返ってきてもキンキンに冷えてます。

エスプレッソマシーンで作ったアイスコーヒーが一番美味しい

最近は、フレンチプレスで淹れてましたが、やっぱりエスプレッソマシーン(手動)で淹れた方が美味しいですねぇ。。。

ヤッパリ今年も観ておかないとってことで「あじさいロード」へ!

あじさいロード!
色々な色があるんですねぇ。。。
きれいだなぁ。。。
同じ場所に別の色が。。。

同じ枝に別の色が生えてるように見えるのは気のせいですかね?
平日なので殆ど観ている人もなく。。。
秋田って本当に人混みが少なくていいわぁ!
写真に他の誰も映り込みませんね。笑

由利本荘といえばこちらですね。

恒例の日本酒入り🍦

恒例の大吟醸入りの🍦がお気に入りです。

そして帰りに「まるごと市場」に寄って、久々に焼き鳥&お刺身&枝豆買って茹でました。

夕飯は簡単に!
やきとり&枝豆&ビールはセットです。
お刺身をのせるプレートも冷凍庫で冷やします。

枝豆は、割高だったりしますが、絶対に枝からカットしたほうが美味しいんです。
時短(水から7分)で茹で上がるため、カットは必須です。(ガスコンロの前にあまりいたくないですからね)

そして、買って来たお刺身は、プレートも冷凍庫で冷やしておくのが我が家流です。

これ、居酒屋でやってたのでね!(クリームチーズでしたが)

今日は午後から「第6回秋田大会」の打合せです。
明日は合同練習会もあるので、札合わせと対戦カードも作ろうと思ってます。
ちょっと2日間忙しいですね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶