karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

龍上海に行ってきた🍜

 今日も雨☂️
ま、まだ梅雨だから仕方がないですがね。
昨日1日だけが晴れて暑かった☀️

昨日は、天気がいいので旦那様の計画はこれでした。

けど、これって着いたらすぐに出発してるし。。。
どおりで時間が変だと思いましたよ。
けど、そんなことは絶対に口にしないのです。
ま、最後は時間がなくなり予定変更はありましたが。。。

ドライブには、こちらが大活躍です。
これが、帰ってくるまで冷たいんですよね。
アイスコーヒーには特に大活躍してます。

大活躍です!

エスプレッソマシーンで淹れて、アイスコーヒーにするのが昨年からマイブームです。

昨日のコラージュ写真はこちらです。


まずは、龍上海ですね。

本当のお店に行ったのは、私は初めてでした。
長男とも会えるかなぁと思いましたが、火曜日までずっと「山で戦ってます」だそうで。。。
お店の前に待つスペースもあってトイレもある!
もうふたり後だったら炎天下外で待つはめになってましたね。

暑い時には辛いラーメン食べたくなりますよね。
徐々に辛味噌溶かしていきました。

次に向かったのは蔵王御釜です。

スキー以外の目的でリフトに乗ったのは初めてかもですね。
にしてもリフト代往復で500円なのに、写真が1,000円って毎度思いますがいい商売してますよねぇ。
けど、旦那様は買おうとしないのですが私は買っちゃいます。
後から見たら結構思い出になるんですよね。

「この後噴火していけなくなって、写真もらっておけばよかったなぁ」と、後悔したくないからです。

晴れてるので、とてもきれいでしたね。

最後の目的は天童のイオンにある利久です。
結局、ゆっくり家に帰ってからビール飲みながら食べればってことで、お弁当を買ってきました。

スープと麦ごはんだけ温め直して食べました。
保温の袋を2枚持って行ったので。。。
美味しかったでーす!

今日は1日かるたの月曜日です。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶