karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

家族不在で一気にだらしなくなる?⤵

 今日は曇り☁
洗濯物も部屋干しなので、なんとなくジメッとしてます。

そして、まだ冷房は稼働させてませんがカビ対策に送風を時々してます。

ここ2日間で気付いたのですが、我が家の「きれい」は家族(他の人の目)の存在がキープさせてたのかも。。。

旦那様が木曜日に東京に向かってから、「ビデオ録画&編集」やYouTube観てばかりで。。。
(あ、昨日みんなに録画したビデオを編集して、LINEで送ったら喜ばれました。終盤は映ってませんがね。)

毎朝の掃除も自動回転モップを稼働させることなく「コロコロでいいか」とか。。。
トイレも1階だけ使って1階だけ掃除したり。。。
食器の後片付けが一番まずい!
食後はすぐに終わったお皿を片付けて洗剤に浸けておきたい旦那様がいないせいか?
ひとり分だし、ある程度シンクに溜まってから洗い物をしようかな?って思うと2回溜めると洗い物が億劫になったり。。。

今、ひとり暮らしをしたらダメダメな生活になっちゃいそうです。

独身のひとり暮らし時代は、「突然誰かがきてもいいように」きれいを保つようにしてましたが。。。
コロナ禍の今、家族が不在になった途端超だらしなくなる自分に驚きましたね。

とよくよく考えてみたら、自分のためにきれいな状態を保っていたと思ってたのは大間違いでして、旦那様が帰ってくるまでに気持ちよく過ごせるようにきれいにしていただけだったようです。

karutakko-muratan.hatenablog.com

ま、とりあえず夕飯後にはシンクもピッカピカにきれいにしてますがね。
お風呂がまた。。。いつも旦那様がお湯をはってくれてるので、自分で久々にやると冷たかったり熱かったり。。。トホホ
この時だけは「早く帰ってきてくれぃ」って思うのでした。
ま、今夜帰ってきますので駅まで迎えに行きます。🚙

さて、最近大活躍してますが。。。

1,000円なのであまり文句が言えませんが、しっかりサイズが合ってないせいか?
重さで前に傾いてきます。笑
でもまぁ、ストレージ容量も減らしたし、安心してビデオ録画できるようにしました。
(写真整理久々にしました。)

さて、昨日の夕飯は。。。
午後にワクチン接種5回目してきたので、特に何も体調は悪くないのですが、雨だし外に行く気分でもないので、消費期限が昨日だったうどんを使ってゴマ豆乳うどんにしました。
お義母さんにも持っていきました。

6月30日期限のうどん消費!

持って行った時なのか?
夜に足が何だか痒くて。。。

蚊に刺されたようで。。。

いつもは「蚊がいるぞ」と、虫全般が大嫌いな旦那様が大騒ぎするのですが、そのせいか?ここ数年蚊に刺されたことがなかったのですが。。。

「早く帰ってきて~」と、また思ったわけでした。

だって、いつもはふたりでいると蚊に刺されるのは体温高い旦那様の方ですのでね。
私は刺されたことがないんですよねぇ。笑

ではでは、今日もステキな1日を~🎶