karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ゴロゴロポテサラ〜割と人気です!

 今日は晴れ☀️

天気が良いのでまたまた能代に来てます。
食後のアイスコーヒー淹れて!

昨日は、なんとなく雨が降ってるので外に出る気がなく。。。
朝に旦那様を送ってから、ガソリン入れて。。。
あとは、ずっとおうち時間でした。

少し前に赤とんぼが増えたなぁと思ってましたが、やはり「赤とんぼ増やす会」みたいな団体があるみたいですね。
皆さんの努力が成果として現れてるようです。

今朝、ドライブ中に車の中に1匹蚊を見つけて旦那様は窓を開けて。。。
せっかくいい感じにしてきた私の髪の毛が大変なことになった。笑
旦那様は、虫が嫌いで一番嫌いなのが蚊らしいです。
私は、旦那様がいるおかげか?
今年も1回も蚊には刺されなかったです。
一緒にいると何故か?旦那様だけ刺されます。んふふ。。。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20211002093941j:plain

冷蔵庫整理!

f:id:karutakko-muratan:20211002093925j:plain

前の日に買い足した物もあったので!
買ってから数年使わずに過ごした南部鉄のフライパンが最近はフル稼働です。

f:id:karutakko-muratan:20211002093916j:plain

これで焼いてそのままテーブルに移すと、保温性もとてもよいので、重宝します。

f:id:karutakko-muratan:20211002093907j:plain

割と美味しかったのが、2日前くらいに残ってたニンジングラッセとポテト!
よく考えたら、これにゆで卵ときゅうり入れるくらいでポテサラだなぁと思いまして、普通に寿司酢とマヨネーズに黒胡椒でゴロゴロポテサラに!

器の中で混ぜたので見た目悪くなってますが、食べたら旦那様お気に入り!
美味いなこれ!ということで、2日前の冷蔵庫に眠らせていた残りも気にせず食べてくれました。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶