karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

髪が伸びてきたね~お互いに!

 今日は曇ってますね☁
空は明るいですがね。

昨日のお義母さん用のお昼はこんな感じです。

f:id:karutakko-muratan:20200509101841j:plain


食パンがたくさんあったので、ホットサンドにしました。
あとは、前日一晩漬けた味付け卵や野菜を添えて!

さて、昨日の朝の忙しい運転中に、LINEで「カレーの作り方」を東京で一人暮らししている次男に伝授したわけでしたが、前にも教えたことがあるような?
にしても、ひとり暮らし3年目に入って、まだ基本中の基本のカレーを作ってなかったとは・・・
んでもって、こちらが夕飯終わってから

  • どろどろにするにはどうすんの?

って、聞いてきてるし・・・

  1. まだ作ってなかったんかい!

って、思いましたがね。
あんなに朝の(クソ)忙しい時に聞いてきたのに~。。。

ま、でも美味しく出来上がったようでよかったですね。

f:id:karutakko-muratan:20200509102630j:plain

おそらく作り方よりも我が家の味にしたかったようです。

f:id:karutakko-muratan:20200509102616j:plain

そして、この画像を見て・・・
髪が伸びきってますね~って思ってしまいましたね。
外に出ないから、髪もヒゲも何にもしてない感が半端ない!
我が家で一番準備に時間がかかる(シャワーも含めて1時間?)次男なのでした。


karutakko-muratan.hatenadiary.jp

そして、我が家の昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200509101828j:plain


餃子ですね。

コンロが大分古くなってまして・・・
焼きムラが出来ますね。
フライパン&コンロの買い替えは、餃子が指標となりますね。


f:id:karutakko-muratan:20200509101809j:plain


やっぱりビールが飲みたくなっちゃいますね。

2回目は、小さいフライパン🍳で!

f:id:karutakko-muratan:20200509101753j:plain


因みに昨日の餃子には、豚肉とニラと細ねぎしか入ってません。


野菜が足りないので・・・
塩麹漬けもたくさん食べました。

f:id:karutakko-muratan:20200509101737j:plain


割と人参以外はすぐに漬かるので・・・
旦那様の好きなナスと嫌いなセロリも何気に混ぜてます。


f:id:karutakko-muratan:20200509101722j:plain


片付けた後は、場所を移動して・・・
義妹さんにいただいたデコポンもいただきました。
これが甘さが半端なくって・・・
とっても美味しかったですね。

餃子の作り方は、こちらから!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

ま、ホットプレートで焼いた方が上手くいくかもしれませんがね。

我が家は、時々火柱上げても~コンロで焼くのがいいですね。笑

ではでは~🎶