karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

4年ぶりの交流会かな?

 今日も晴れ☀️

昨日は、1日が長かった。
無料の朝食を部屋に運び。。。

お昼もコンビニで買ってきて。。。
会議の前に真面目に頑張りました。

お昼はこちらです。

超方向音痴の地図を読むのも苦手な私です。
会議が始まる30分前にホテルを出て会議の会場のホテルへ!
6分で着くはずが。。。やはり、15分くらいかかりましたね。

会議もしっかり予習したので滞りなく。。。
自分の5分以内の支部活動報告や計画の発表も終わりほっとしました。
その後、段審査会でも八段の功労段の推薦もできまして。。。
全てが滞りなく終わってよかったです。

競技かるた部長が隣にいらっしゃる間にこちらの提案を!

昨年、テーブルかるたの大会に出た参加者として、そして三分の百首経験者として、この表記がわかりづらいので、こちらの表記を提案してきました。
この方が、あいうえお順で覚えやすいはず!

LINEで繋がってないお偉いさんなので、写メ撮ってもらいました。
これを昨年から伝えたくてウズウズしてたので、伝えることができて、スッキリしました。

その後、交流会パーティーまで30分あったので、ホテルに戻って会議の資料とか置いてきました。
するとまた、迷いまして。。。ギリギリで戻れました。


今日が選手権大会でその前夜祭です。

ここでの交流会も実に4年ぶり?
昨年はコロナ禍で私は参加してないため、本当に皆さんとも久々でした。
専任読手さんも「久しぶり〜」と、来てくださり。。。
なんか本当に久しぶりで皆さんにお会いできて嬉しかったですね。
何度か国文祭で当たる確率の高かった京都の方々ともまた盛り上がり。。。
ワイン🍷もあるの?と、もらいに行ったのに、焼酎のソーダ割りを作ってもらったり。。。笑
結構、頂いちゃいましたね。

スーパー高校生ももう大学4年生になってたりしてたけど、ビールをつぎに来てくれたり、楽しいひと時でした。

帰り際に「またみんなで飲むからロビー集合」と、会長にも声かけられて。。。
2次会へ!

9人のお偉い方々と!

こちらもまた、飲まない人もいるのに楽しい会となりました。

写真を撮るのも忘れちゃいました。

お開きでホテルに戻ったら、旦那様からのLINEが。。。

なんと、頑張ってますね👍

妹に教えたら。。。

なんか文字だけのLINEは、想いが伝わりづらいよなあって思ったわけです。

少し前にも旦那様の朝の打ち合わせ中に何度かLINEして。。。

「わかった」と打ったつもりが「わかった?」って、打ってて。。。
承知しましたのスタンプの方がよっぽどニュアンスが伝わったのになぁと思ったり。。。
クエスチョンマークだけで、ニュアンスが変わってしまうことに、驚いたりしてました。

さて、今日は1試合だけ見て。。。
あとは、東京に向かって次男と会って。。。

夜に秋田に帰ります。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶