karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ホームページ💻サマサマ~✨

 今日は晴れてます☀
今朝作ったお弁当です。
と言っても温めなおして詰めただけですがね。

f:id:karutakko-muratan:20170908093700j:plain

やっとカレーもお弁当に詰めても大丈夫な涼しい季節になってきました。
ポテトサラダはもう少し待ちましょうかね?

さて、秋田中央かるた会のホームページを開設してから~色々問い合わせも多くなりました。
本当にホームページのお蔭で大分助かってることが多いですね。

月に一度の「日本海合同練習会」も北海道~新潟まで参加したい人はチェックしてくれてるようですし。。。
昨日も今週末の練習会に盛岡からの参加申し込みがありました。
秋田中央かるた会内ではLINEのノートに書いてるので、ホームページは他県の人がチェックしてくれていることが多く便利です。

新しく見学したい人や競技かるたを始めたい人もかるたのイベントの依頼も。。。
昨日も嬉しいイベントへのお誘いがありました。
何やら7か所のお寺で開催される~お茶会や写経に座禅会に音楽ライブ・・・そして、「かるた教室開催」をお願いされたというわけです。
早速お引き受けしましたが。。。
9月~11月までは、全国大会や読手講習会に支部交流大会に支部会議にイベントが目白押しです。
11月には、毎年恒例の「五色百人一首大会」のお手伝いもありますし・・・
そちらの練習会もありますし、実は私が不在の時も何度かありますが。。。
準備万端整えて、全てをお願いしていくつもりです。笑
11月のイベントですが、とりあえずは明後日の日本海合同練習会に見学がてら来てもらい、打合せする予定です。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20170908093638j:plain

久々に我が家のカレー!
次男もいつもよりも少し早目に帰ってきました。
夜の炭水化物は減らしてましたので・・・
私は、玄米です。ハハハ
少しでも体に良い物を取り入れたいです。

それでは、今日もステキな1日を~🎶