karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

新品があったんだぁ✨

 今日は晴れ☀
気温は、最高8度、最低−3度だそうですが。。。
今朝はゴミ出しでも寒く感じませんでしたね。

昨日のお昼は、旦那様が午前中にジムに行ってきたのでこちらに行きました。

我が家から2番目に近いお店です。
朝ご飯をたくさん食べたので、割と軽めのこちらにしました。
以前はこんなに細麺じゃなかったような?
けど、車も駐車場がいっぱいで最近かなりの人気で(*_*)

さて、少し前にネットで購入していたiPhoneⅩRのケースですが、白い紐が汚れる前に一旦洗ってしまっておこうと思いまして、もう一つのケースに交換しようと思いましたが、その前に紐だけ交換して使ってみることにしました。
これだけでも気分が変わりますね。

肩掛け紐を入れ替えて。。。

手帳型のケースはもう少し眠らせておこうと思います。

今朝、ちょこっと廊下の棚を整理していたら、docomoの赤い袋もあり、開けてみたらアイパットミニを購入した時の箱が入ってました。

アイパットミニ用の充電器もあったんですよね。


開けてビックリ!アイパットミニ用の充電器をまだ使ってなかったんだぁと驚きましたね。
根が貧乏性の私です。物は壊れるまで使うため、どうやら新しいのは勿体ないので残しておこうと思ってたようですね。
けど、そんなことも忘れて毎回「iPhoneⅩRとアイパットミニ4」を同時に充電するべき時に、どちらを優先すべきか迷ってました。
良く見るとアダプターも大きいし、どうやら専用ので充電したほうがよさげです。笑
イヤホンは、また次男にあげることにしましょう。

主婦ですが。。。

やはりパソコン2台とiPad mini 4を私一人で所有してるのは、持ち過ぎかもしれませんね。
けどまぁ、必要に応じて家族にお貸しするのでいいですよね。

さて、昨日の夕飯のコラージュです。

昨日は、干物をたくさんいただいていたので、まず2種類を焼いてふたりでシェアして食べることにしました。
あとは「マカロニサラダが食べたい」という私の希望で、作りました。
(何故か先週から妙に食べたかったんですよね。)

あとは「山わさび納豆」も出したら旦那様も美味しいと言ってて「追い山わさびしよう」と、冷蔵庫に入ってるものも出して追加してみました。

干物も美味しかったのですが、たまにつくった「マカロニサラダ」が妙に美味しく感じて、旦那様3杯食べてましたね。笑

ではでは、今日もステキな1日を~🎶