karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

まさかのボイス?👂

 今日は雪が降ったけど、雨で融けてきてますね。
またの週末寒波!やですね~。

さて、昨日は足パカしてる時にYouTube観てましたが。。。
昨日のマイブームは、女優さんのバッグの中身👀
冬に持ち歩く中で足りない物やすっごく便利な物がないかなぁと観てました。

基本的には、重たいバッグを持ち歩きたくないため、あんなにたくさん持ってないなぁと感心しましたね。
女優さんたちが絶対に持っていて私が持ち歩かない物はたくさんありますが。。。

〇のど飴
〇リップクリーム
〇香水
〇化粧直しポーチ

こんな感じかな?

持ち物は最小限にしたいので、冬はファーバッグが多いです。

服装に合わせて、替えます。

右を入れ替えるだけ!

最近、無印で購入した化粧ポーチが中にもポケットがたくさんついてて結構何でも入るため、きれいに整頓できるので全部詰めてます。
化粧ポーチって書いてたけど、化粧品一切入ってないし。。。
ハンドクリーム代わりのハンドローションくらいかな?

無印ポーチの中身!

免許証とか診察券も全部シルバーポーチに入ってるので、運転しない時はこれを置いて行きます。
冬に増えるものは、手袋とハンドローションですかね?

エコバッグは、3個持ってると3回お店に入ってもOKです。

あとは車に酒のやまや用の丈夫な帆布の大きなエコバッグも入れてます。
以上、あまり変わり映えしませんが、バッグの中身でした。

さて、昨日の誕生日にブロ友さんからもHappyBirthdayコメント頂きありがとうございました。
ベッドに入ってふと思い出しましたので家族LINEしてみました。

なんと笑って聴いてしまいましたが。。。
思いもかけず、次男の声を聴くことができて嬉しかったです。

しかも父親のモノマネの声で「mura子、おめでとう」って。。。プフフッ・・・
ほんと、まさかのボイスメッセージとはね。

こういうこともあるので、iPhone枕元に置かなきゃ安心できないんですよね。
色々な本にも書いてあったりしますが、「デジタル物を夜は断つ」と決めてる人も多いようですが。。。

私は毎晩「秒で眠れる」人間ですのでね。
緊急事態もあるかもしれないし、第一目覚ましもiPhoneですので、枕元に置いておく派です。

さて、昨日の夕飯は義妹さんとお義母さんの分も予約しましたが。。。

結局、お二人の分はあちらに持って行って。。。
ふたりで食べました。
義妹さんに頂いたいちごがスイーツのような甘さでした。

自分の誕生日にお寿司の予約の電話を自分でいれるってどうかなぁと思いましたが。。。
昨日はお酒飲まない日にすることにしたのでね。

本当は、旦那様にステーキ焼いてもらう予定でしたので、それは明日に延期されてまーす!🥩🍴🍷

明後日は、北海道・東北支部の読手講習会(オンライン)が午後からありますので、その準備がもう少しありますので頑張ります。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶